YES24 初めてのチケッティング 〜続編〜 | KWANGYA CLUBって何

KWANGYA CLUBって何

@126cNasAの派生版ブログ

今日はペンミのチケッティングでしたね😊



yes24のチケッティングが近づく度に私が以前上げた記事のアクセス数が地味に伸びます(笑)
あんな雑で報告程度の記事なのに申し訳なくて。。

ちょうど良い機会がありましたので、より詳しくチケッティング方法を書きたいと思います。
(今回不参加なので気楽にスクショ出来た)

①まずはACE認証済のメールアドレスとパスワードでログイン

②チケッティング開始時間になるとBookingボタンが表示されます


③日付を選択(グレーの部分をクリック)


④日付が赤くなったらSelect Seatsをクリック

⑤買いたいブロックを選択

ブロックにカーソルを合わせると残席数が分かります(オレンジのAvalable Seats)
ここではカーソル合わせたブロック内に残席35席ありますよ!って事です。



⑥ 席を選択

グレーは既にチケッティング済の席。
青い座席は選択可能な席になります。



※ここで注意⚠️
このAvalable Seatsには現在進行形でチケッティング中の席も含まれます。
よって、ここで席の選択が出来ても他の人が同じ席を買おうとしていて先に決済されてしまうと、負けてしまう訳です。1からやり直しになります。


⑦割引を受ける

アンコンの時は無かったと記憶してますが、
今回謎の割引が適応されてました。
ここは特に何もせず、NEXTをクリックでOK


⑧配送方法、予約完了メールの指定

グローバル会員は全てWill Call
ID(メールアドレス)と名前もデフォルトで入力済なのでここもこのままNEXTをクリック
(電話番号は入れなくてOK)


⑨セキュリティキャラクター(画像に出てくる英数字)の入力と購入に関する同意欄(2箇所)をチェックしてPaymentをクリック


⑩クレジットカードの決済





ざっくりとこんな感じとなります。

今回チケットの購入はしなかったので、決済以降は解説出来ず申し訳ない。。
(恐らく別窓でクレジットカードの情報入力画面が出てきた気がします)

決済の時の注意点としては、
スマホでは


こんなエラーメッセージが出てきて決済出来ません。PCでやる様に言われます(笑)

あとは、必ず3Dセキュア対応のクレジットカードを用意しておく事。
クレジットカードによっては事前に申請必要だったりもするので確認しておいて下さい。



無事、チケッティングが成功するとすぐに購入完了と決済完了のメールが来ると思います🌟




チケッティングを控えたみなさん、幸運を祈ります!!