事務所の拠点も決まり、税理士法人の名前も決まると、次はロゴ作成となります。

 

ロゴ作成はマストではないのですが、やはり初心の理念を形にして日々目に見える形で社員+お客様と共有したいということで、ロゴ作成はしたい!と当初から決めていました。

 

共同代表と一緒に、どんなロゴにしたいか、思いをラインやスラックで共有してきました。

 

みらいと税理士法人(仮称)

みらい+ライト→未来に向かって明るい光を照らす存在になりたい!

 

光を照らすイメージ→灯台?

未来にはばたくイメージ→鳥?

頭文字→M

 

イメージを細分化し、言葉や象徴を決めたら、いざクラウドワークスへ依頼へ!

 

予算は3万~5万希望で、コンペを開催しましたにやり

開催したとたん、2時間くらいで数件のデザインがアップされ、1日後には10件以上の応募がきましたびっくり

初めて利用しましたが、すごい数の応募で驚きましたチュー

 

自分で一から考えていたら1週間かかりそうなところを、、、やはり餅は餅屋ですねラブ

 

ひとまずロゴ作成はアウトソースで一瞬で解決しそうです。