木曜日は抗がん剤治療3回目で病院へランニング

前回は病院に行くのが少し遅れてしまったので、今回はちょっと早く行ったのですが…ガーン

採血の待ち時間が増えただけでしたチーン

採血の結果待ちの間に問診票記入や検温、血圧測定と体重測定。

1時間ほどの待ち時間で診察室へ。

血液検査の結果、好中球は3,000台まで回復したので、予定通り3回目のDC療法実施。

化学療法室へ移動し、吐き気止めを飲んでからいつもの如く血管を温めて準備開始。

いつもの看護師さんに一発で点滴針さしてもらいました爆笑





アレルギー防止と吐き気止めの点滴投与。

その後、ドセタキセル投与開始。

まだまつ毛や眉毛は脱毛してないので、今回は目元を保冷剤で冷やしてみました。

効果あるといいな笑

そしてカルボプラチンへ移行。

血管痛予防のために温めて投与してもらいました。

若干痛み軽減で効果ありかな?

次回からも血管を温めながら投与するらしいです。

3回目(正確には4回目)にして初めて主治医が呼ばれなかった笑

無事にお会計して帰ってきました。

余分な薬を早めに体外へ排出するべく、利尿作用のある紅茶やアクエリアスを飲んでみましたニヒヒ

今のところ体調は良好です。