抗がん剤治療のTC療法初日。

事前に血液検査は済んでいるので、主治医の問診からスタート。

体調に問題なさそうってことで初回スタートすることに。

お初なので化学療法室の説明を受けて今回使用するリクライニングシートへ案内されました。


10時に薬剤スタートとのことでそれまでにコンビニとか行ってきていいよー。と言われました照れ

お昼ごはんは自分で準備です。

私は病院にくる途中でおにぎりを購入したので、とりあえずトイレ行ったり。

室内にいる看護師さんに痺れ対策の質問したり。

いろいろ教えていただきました爆笑





吐き気止めの薬飲んでいよいよ点滴スタート。

ココが一番問題の血管探し。

腕を温めて使えそうな血管を見つけていました。

さすがプロウシシ

1回で点滴針が刺さりました!!

パクリタキセルの投与開始。

ゆっくりと落としている時は問題なかったのだけれど…

通常のスピードで落とし始めたら心臓バクバクしてきてナースコール押しました。

血圧計ったらなんと!!上が60台ゲッソリ

即座に主治医が呼ばれ、点滴は中止。

その後血圧が100近くまで回復したので主治医の診察後に帰宅となりました。

今後の治療方針については要検討とのこと。

どーなる!?私…

薬に弱すぎる体質のようです笑い泣き

似た症状の方いらっしゃいますかー?