今日の朝も
「タバコ!!」
と意識しながら目が覚めた。
とたんに吸いたくなるわけではないが、
いちいち禁煙中を意識させられるのがキツい。
なかなかしつこい奴…
今のところ、コーヒーとタバコのセットで
休憩している姿をみると、
胸がグッときてしまう。
でも、その一瞬だけでタバコのことを忘れるから、なんとか続けられてる。
3日 17時間 15分
延びた寿命: 0日と6時間49分
節約できた金額: 1115円(節税分 703円)
このまま卒煙したいのー。
もうすぐクリスマス。
小さい頃、クリスマスの前になると
親父はLPレコードのクリスマスソングを
かけて聞かせてくれた。
今考えると、親父自身が一番クリスマスの
雰囲気を味わって楽しんでいたのかも。
そういう幼少の思い出があることで、
今もクリスマスはクリスマスソングを
聞くと楽しい気持ちになってくる。
プレゼントは靴の形をした入れ物に
入ったお菓子。毎年このパターンだったが
なぜか嬉しかった気がする。
会社の子を持つ親たちが、5、6歳の子にゲームを
プレゼントするって話を聞いてビックリしてしまった。
(wiiってゲーム機とか)
プレゼントに重心をおくんじゃなくて
そのイベントを楽しませてあげることを
考えたほうがいいと思う。
クリスマスだからクリスマスにちなんだものを
プレゼントする。
シンプルでいいと思うけどな。。。
朝目覚めると、必ずタバコ
のことを考えてしまう。
(俺タバコやめたんや。。。)
昼間はそんなに吸いたいと
思わないのに、目覚めには意識
してる。
昨日は、コーヒーを飲んでる時に
「タバコ1本くれよ」
って言われた。その瞬間、口の中が
ジワーッとして無性に吸いたくなった。
1分間ガマン。ガマン。ガマン。
そうやって我慢してると、
タバコのことをすっかり忘れてしまってる。
2日 18時間 55分
延びた寿命: 0日と5時間6分
節約できた金額: 836円(節税分 526円)
やっと2日越えたぜ( ̄▽+ ̄*)
最近は流れている時間を何かで
埋めようと必死になっている気がする。
平日は、暇があると
ブログを更新したり、スケボーで遊んだり、
本を読んだり。
週末は波乗り行って、休みをギリギリまで
遊んでいる。
禁煙に禁パチ、酒も週末だけ。
食欲は20代の頃と変わらないが、
体重は平均をキープさせてる。
中途半端な修行僧って状態。
まぁ独りになった時に落ち込んで
ダラダラ生活だった反動かな。
前に進もうって勢いで、時間を
せっせと埋めて充実感を味わおうと
してるのかも。
とにかく規則正しい生活で体調も
いいし、気持ちも落ち着いてる。
なかなか自分をコントロールすることは
難しいけど、今は自分をコントロール
出来て調子に乗っていい波にのってる。
どうせまた悪い波がやってくるだろうけど。
そんときはこのブログ見て、
調子にのってるパワーを頂こう。
日曜日にタバコを2箱ほど、肺の中に
ぶっこんで、立て続けに2本吸って
気分が悪くなったところで、
「もうてめえに振り回されたくねえぞ!」
って反逆をおこし、残りのタバコを
握りつぶしてコンビニのごみ箱へ捨てた。
昨日は朝の一本を意地でガマンしてたら、
昼までガマンできた。
昼飯あとの1本も意地でガマンしてたら、
夜も大丈夫だった。
ブログで宣言したし、
今のところ、
禁煙 1日 17時間 17分
ガマン出来てるし。
神様は信じないけど、自分を信じて
みよう。