波乗りzizy -24ページ目

波乗りzizy

波乗りzizyの波乗りと日常。

ふと気づいたら、俺の周りには
独り者が多い。


波乗りに行くと、よく話す友達は
全員独り者!?
年も様々で、性格も見た目も悪くないが

恋愛はうまくいかない。


一緒に飲むと、必ず口癖が


「出会いが無い!」
「波乗りに行けなくなる」
「面倒くさい…」


確かに、平日は仕事して休みには海に
行って出会いはほとんどない。
ファッションも色黒のサーファー、
遊びまわっていると第一印象で確定される。。。


色の黒さは、日焼けサロンなどで焼くのと違い、
ムラあり、冬はフルスーツ焼けで首、手首、足首
に線が出来る変な焼け方になる。


冬にも波乗り行くって言うと変人扱い。


いかにも若くて活きがよさそうでも、
実はオヤジだったりする(俺!?)


運良く彼女が出来ても、波乗りバカ達は
デートの時も携帯で波チェックしてしまう
悲しい性も持っている。


「海とあたしとどっちが大事なの!」
(海である)


「海に行くって言って、他に女がいるんでしょ!」
(間違いなく海である)


こんな会話は日常茶飯事。


愛から愛情へ恋愛を進化させていかないと
愛の力だけではダメになってしまう。


モテるには、
「夏はサーフィン、冬はスノボやってるぜ!!」
って言ってるのが一番!


そんな会話で締めくくるが、
冬の海には、また同じメンバーが集まるハズだ。。。

061203_0718~0002-0001.jpg
週末の波乗りは久しぶりの小波。

天気は良かったが、寒波のせいで極寒、
朝は海水の方が温かい感じ。

こんなときの波乗りは、
普通に波待ちしていると凍えてくる。
うねりが入ると、とりあえず鬼パドル!
追いかけて、追いかけて、動きまわる、動きまわる。

疲れるし寒いし最悪だけど、
夏に比べると海水の透明度が良く気持ちいい。

写真は朝焼け。
寒くても、さすが南国宮崎。
061201_1539~0001.jpg
今日は朝から寒い…

波はそこそこに良かったけど
風が冷たいので嫌になるほど寒い。

先週にフィンで穴があいたウエットから冷たい海水が…

夜はローカルの友達と飲みに行って
酔っ払ってブログを書いてる。

車の中はしんしんと冷えて明日の波乗りが不安。

晴れたらいいけどな~
061201_1635~0001.jpg
禁煙が…

ついさっきコンビニでタバコを
買ってしまった。

4日も我慢したのに、
5日目でこんなことに…。

とりあえず車を走らせて
吸うのを我慢してみた。
吸いたい、吸いたい、スイタイ…

そのうちスケボーのできそうな道があったので遊んでいた。

するとだんだんと吸いたい気持ちがなくなってきた!

すぐに買ったばかりのタバコをゴミ箱にぶち込み、心を落ち着かせた。

今までで一番きつかったー!なんとかのりきった…

明日からいつもの波乗りトリップ。


今回は、宮崎で波乗り仲間の忘年会を
する予定。


予定なのは、「集まれば飲みに行くか!」
程度のアバウト波乗り人の予定。


飲みに行く時は、なんとなく決まって
帰りたくなったらカエル。


そういえば、
俺の周りの波乗り人の中には
時間や約束をきっちり守る
サラリーマンの鏡のような人もいる。


彼は、朝決まった時間に起きて、一番に海に入る。
時計も持っていないのに、いつもの時間に休憩。


そして彼はいつもアバウトな俺達にイライラ
しているようで、厳しい顔で波待ちをしている。


そんな彼に俺はいつも大分弁で

「しゃあねー、しゃあねー」
(どうってことない)
「どげんかなるっちゃ!」
(どうにかなるよ!)

って口癖のように言ってるのだが、
性格は変えられないらしい。。。


海に一緒に入って、
同じ時間にあがって、
飯食うのも帰るのも一緒な仲良し集団よりも、


一人で海に行って、海で知り合った人達と
波乗りして、いろんな話しをして、
好きなことして
時間を自由に使いたい。


なんか一人気ままにワガママな気がするけど、
波乗りの時は
アバウトな自由人でいたい。