周囲からは「ややこしいから会うな」て忠告がようけありました。

でもまぁ、当時は会う必要のある人だったのと
ナゾの好奇心に負けてしまいまして、

めちゃめちゃ悩んだ結果 逆手に取って

過呼吸を軽くするトレーニングの
効果の確認相手


に なってもろてました(本人にはナイショ)

最終的に発作時に多少のコントロールが
できるようになったので、

ご協力ありがとう(コッソリ)


って信用できる人になったんかなって思います。

本人は特に悪いことしてへん。
実害がない範囲で、ちょっとお節介?が空回っとっただけや。

っていう、自分なりの判断とか納得ができたら

あー、この人のココのところは
こーしたら毎回安定して同じような反応になるから
信用できるけど
ココはちょっと要注意かも、
その時で変わるから予想つかへんな

って1人の人の中で ちょっとパターン分かってきたら

特に明らかに長くお付き合いが続きそうな相手に対しては
「こんな人は信用されない!」の特徴に当てはまってても
all or nothing(アリかナシか)ってすぐに
ならへん気がするなぁ

岡田斗司夫さんが言うところの
「頭の回転が速いトルクの軽い人」
の判断、けっこうall or nothingな気がしてます。

あの、最初ガーーーってグイグイ気味に来て
あ、この人ノリちがうって思たんか
サーーーーーーッて引いていく早さ
なんやろう・・・・・

ドライっちゃードライ


回避系の人間からすると、混乱して疲れるんで
信用できない人やわ

まぁ、相手の人の「信用できる部分」が
どんなもんかとか、好感ある/なしとか
自分の価値観(マイルール)にどのくらい
合いそうか とかにもよるんやろうけど

明らかな攻撃姿勢があったらnothingやん