私は自分の中に何か基準を決めないと
余計なものも うっかり買いすぎ気味なので、
「これ必要でもないんだけど・・・」と迷うときめく物は
一粒万倍日でかつ、大安とか
なんか縁起良さそうな日まで待って

その時にまだときめく物だったら買おうかな。
と心にブレーキをきゅっとかける、みたいな。

あああ、でもこれ。
効かない時や物もあるんだよね・・・・・

特に本とか、本とか、本とか。

不安が強い時には、ブレーキも甘めで
活字中毒者には 我慢は毒やんかー って言い訳で
今週もじわっと増やしてしまったので(積ん読)

ホンマ反省しながら、
サイクルを崩して 溜まりに溜まってしまった新聞を
昨日と今日で2週間分、処分に持って行った
自分えらい!と

絶賛、自画自賛中です。


さて、阪神タイガースが優勝したので ジョーシン電気まで
電子レンジ見に行こうかな


阪神タイガースと神様的ななんか、グッジョブ!グッド!