子育て、次のステージへ | ビールのおつまみ

ビールのおつまみ

三十路を過ぎても日々挑戦。
3人のチビ達と共にどこまでも。

こんにちは。またやって来ました。


今日は暑いです。
子どもたちは運動会の練習で、ホコリと汗にまみれて帰って来ます。

私は寝不足です。
朝練で6:20に家を出る長男を、満面の笑顔で送り出しているからです。

行きも帰りもジャージなので、制服を着ている姿は滅多に見ません。

長男、忙しくて親子の会話が減りました。
ラインを送っても既読無視されたりします 泣
基本クールな長男は、私が寄っていくと嫌な顔をします。

でも、休みの日なんかに長男から学校の話をしてくるんです。
旦那が言うに、私、顔がニヤケてるそうです。


日曜日は母の日でしたね。
その日は長男が夕飯を作ってくれました。
肉じゃが、超美味しかったです。
そんな長男にころっと行ってしまう、完全に負けた感じの母です。




これは次男から。
お花を買うお金は無いけど、絵なら書けるとプレゼントしてくれました。

次男はまだまだ、お母さんスキスキ星人です。
次男が長男みたいになる前に、スキンシップを楽しんでおこうと思います (^ ^)



話はかわって、
私のモットーとして、晩酌は子どもたちが全員帰宅してからと決めてます。

今までは、6時にはプシュッとやってました。
が、部活やら習い事やらでその時間が徐々に遅くなってきています。

アラフォーの美容として、7時間の睡眠を確保したい!
早起きをする身としては、早寝は必須なのです。
ああ、ますます晩酌時間が削られる...

と言うか、仕事から帰る16時ごろには既に睡魔が襲ってくるので、夜更かしなんて出来ませんけどね。


さてさて、九州は梅雨入りも近い感じです。

明日も仕事はお休みなので、黒ずんだレースのカーテンでも漂白することにします。

あ、あと昼寝。