おはようございます。


何日かぶりの更新になってしまいましたあせる


片付けも苦手なズボラ主婦ゆぅですねー





猫しっぽ我が家の紹介猫あたま
流れ星30代夫婦と、男の子3人の5人家族
流れ星世帯年収850万
流れ星パート主婦 (現在育休中)
流れ星年間貯蓄目標150万円

ズボラでずさんな家計管理を見直しながら、貯金に奮闘していますプンプン





星私のブログからポイントサイトに
登録して下さった方、
ありがとうございますビックリマーク

一緒にお得活動楽しみましょうキラキララブラブ








注意ここから本題注意
↓↓↓



ますますコロナの影響が広がっていますね。



この先どうなってしまうのか、本当に心配です。




小学校の再開の話もあり




しばらく引きこもりだった我が家は



大丈夫なのか、と不安になります……ショック






マスクやアルコール消毒が手に入らず、


我が家もだいぶ底をついて来ました。




どこに行っても


手に入りませんえーん



出来るだけ引きこもっています。








しかし、そんな中


びっくりする所から



マスクとアルコール消毒を発見びっくりビックリマーク
















これらをどこで見つけたかと言うと……




我が家の非常袋ですポーン





全部未使用笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



入れた記憶もなかったので


ただただびっくりびっくり







そもそも非常食を見直そうと
思ったのが事の発端で……




4年以上見直してなかった非常食……。


賞味期限切れも多々笑い泣き



しかも、買ったのは
息子たちもまだ幼児だったころ……



今見返したらこんな量じゃ

全然足りないゲッソリゲッソリゲッソリ




2日も持たないんじゃないなえーん



今まで何も無くてよかったよー笑い泣き

これからも何も起きないのが1番ですが、

なにか起きた時の為にと、

非常食を買い足しましたあせる




出費は痛かったけど、

ここはケチってはいけないところと割り切り



約20,000円分購入……笑い泣き



早く届きますように……。




マスクとアルコール消毒は、
本当にいざと言う時のために

取っておきます。



アルコール消毒もっと入れておけば良かった……



と、思いつつ


4年前の自分に感謝です笑い泣きキラキラキラキラ




4年も放置してたズボラな私ですが

ズボラもたまには

役に立ちましたショボーンあせる




最後までお読みいただき

ありがとうございますニコ