『秩父三社』巡り~(*´∀`)♪ | 大きなナルルの 日記 or 感想文

大きなナルルの 日記 or 感想文

日々の中での出来事や感じた事を、ありのままに綴っていこうと思います☆





こんにちは!





珍しく仕事が臨時休業になったので~
金曜日のリーグ戦が終わった後の真夜中……
前々から気になっていた埼玉県の『秩父三社』に、夜通し車をとばして行ってきました‼️
ε=(/*~▽)/









あっ⁉️ 現地の『30食限定の卵かけご飯』です(●^o^●)朝ごはん~(笑)



















まずは第一目的地の『三峯神社』照れ 


標高1100mの山の上にある、関東屈指のパワースポット✨
真夜中~雨や霧の山道の運転でしたが、明け方頃に着いた時には、すでに何十台もの車が停まっていました⁉️(; ゚ ロ゚)さすが人気のスポット❕














以前は毎月1日だけの限定で、『白』い『氣守』お守りの配布があり、そのお守りをゲットしようとたくさんの人が来て、何時間にも及ぶ大渋滞があったらしいのですが………………


……結果その大渋滞が原因で、『白』い『氣守』の配布が中止になってしまいました❗ガーン残念~









それでも、他の4色の『氣守』『御朱印』を無事にゲットして~(*´∀`)目標達成🈵



















数年前に突如現れた『龍』
びっくりびっくりガーンスゲー








写真右に見えるのは、樹齢800年を超える神木の「重忠杉(しげただすぎ)」
参拝者は神木の「重忠杉」に触って氣を貰うみたいで~頂いた『氣守り』に氣を注ぎました照れ







こちらは『遙拝殿』
雲海スポットらしく~条件が合えば雲海が見れるらしいけど…


この日はしっかり雲海見れて~めっちゃ良かったです~照れ照れキラキラキラキラ







さて!





次に向かったのが『秩父神社』ニコニコ

『秩父三社』の中では、1番古い歴史の神社です❗


こちらは町の中にあるので~行きやすかったですウインク(笑)











そしてラストが『宝登山神社』チュー

ロープウェイで山頂にも行ける観光スポットではありますが……雨が再び降ってきちゃったので、今回は断念~ショボーン













強行スケジュールで行った『秩父三社』巡りでしたが、当初からの目的地の『三峯神社』が、予想以上に良くって~(*´∀`)本当行って良かったです♪





せっかく埼玉県まで来たから、他にも行きたかったけれど……(;´∀`)寝ずに強行で来たため~段々と眠気が……(笑)











今回はここまでです~f(^^;







次は……県南か~東京都か~栃木県か~埼玉県か~( ☆∀☆)
行きたい所はたくさん在りますが、時間と相談しながら行きたいと思います(^^;(笑)










最後までお付き合い下さり
ありがとうございました
ヾ(@^▽^@)ノ