先週、長女が風邪で学校お休みしたのでやらなきゃいけない事の予定をズラしてズラしてズラしまくって金曜日

もう一日だけ学校行かせるのもアレだな、と思って結局1週間丸々休ませる事にして

朝9時を待って学校に電話して、そしたら3日以上休む場合は医者のサーティフィケイト要るよ、と言われて速攻で電話診察のアポ取る為に医者に電話して

次女を9時半にプリに送ったら買い物して、10時に人に会う約束してたので会って、旦那に頼まれた用事もして

11:30にお医者さんとの電話診察して

12時に軽くランチ食べさせてお昼寝させて

寝てる間に夜ご飯の準備したら起きたのでまた食べさせて、グズった時用のおやつだけ準備して3時に次女迎えに行って

薬局行って帰って

もうスケジュールどーなっとん、って思って家帰った5時だった。

一日が秒で終わる。



ボコチーニです!


口座がマイナスになったその日の夜、凄いタイミングでずっと未納だった旦那の給料が支払いがあって、事なきを得ました。


銀行って、どこまでマイナスが許されるんでしょうか。


さて、うち、上2人の女の子は絶対にやらなかったんですけど


末っ子の長男、何かを口にしては窒息するのが趣味みたいで




この麻の収納カゴのモケモケの部分をわざわざ食べて嗚咽して


木製のドアストッパーもガジガジ噛んで粉砕して窒息して


もう、男の子って一生こんな感じですか?


毎日、九死に一生ですか?


喉が狭い子なんだろうな、とは思ってたけど


自分から詰まりに行くのは、男の子だからでしょうか。


毎回レスキューするのもこっちが発作起きそうで辛い


まず慣れないし、毎回ちゃんと私の心臓止まるし


どうやったらこの窒息ゲーム終わりますか。


とりあえず詰まりに行きそうな物は手元から避けるようにしているのですが上の子達のノートとか引っ張って来て、口に入れて来て


それをわざわざ私の目の前にきて


『今から僕、窒息しますね』てガジガジし始めるんですよね。


え、育て方、間違えましたか?


何か解決策あれば教えて下さい。




↑美容液なのにファンデ、って凄い、いや、ファンデなのに、美容液、って事か。



↑これオーストラリアにもある便利なやつ