旦那が

『親を大事にして居る所を子供に見せておいた方がいい、お父さんに連絡してみたら?』と言うので

別に仲が悪い訳でも、いい訳でもない、ただ私が小さな頃に両親が喧嘩をしすぎて誰の肩を持つ、とか、誰サイド、とか、誰かどっちか弱い方、とか、誰かどっちか可愛そうな方、とかテンヤワンヤ

喧嘩の度に私達の感情もあっちこっち行き過ぎて、疲れたので

二人共から逃げる(?)距離を取るようなコミュニュケーションしか取れないので

とりあえず短めに“父の日おめでとう”とだけ送りました。

そこに自分の3人の子供が関わる訳じゃないけど、孫達の写真や動画を楽しみにしてくれている、健康を願ってくれている人とたまに繋がるのは悪くないな、と思いました。

自分の親の事を書く日が来るとは。



こんにちは、ボコチーニです。


朝は必ず短くても散歩に行きます。


朝日を浴びて、浴びて貰って、花の匂いや外の空気を感じて貰って


全力で朝と夜が逆転しないように頑張ってます、全ては良き、睡眠の為!


と言う事で、37の後厄ですかね、事件ばかり。


なのでとりあえず開運する事を励んだんです


環境を変える、チャレンジする、と良い、と言うので


いつもなら断る公園で子供連れのママ会に行って来ました。


色々トライする事で何かになるかも!フフフって


数回しか会った事の無いオーストラリア人の中に混じってみたんです。


そう言う場を避けて来た部分があるので、自分を変える為にもいいきっかけになるよな〜


って


最初はノリノリだったんですけど10分後、20分後、と何だかしんどくなって来る呼吸。


ネイティブに負けまい、とペラペラと上手でもない英語で話を振ってみるも、だんだんと口数が少なくなる私。


30分後


子供を追いかけるついでにグループから脱走、一度話から抜けると次、入り方も分からず


結局、ママ友達とは30分も話さず、我が子を見てるだけの会になり


どっと疲れてしまいました。コミュ障め。


深夜、睡眠を削って(眠れなかっただけ)反省会をし(ベッドの上で考えてるだけ)


グループだからダメだっただけで、一対一なら行けるわ、私、と結論。


反省ばかりで一睡も出来なかったのに


あくまでもチャレンジするつもりで、たまたま来た娘の友達のママからのお誘いに乗り、次の日もママ友の会、あちら側のお宅にお邪魔する事に。


一対一なら行けるんだから!と意気込んだものの


いざお邪魔すると旦那さんも居はって。


子供達は勝手に遊びはじめるから


ご夫婦と私、みたいな奇妙な会話のキャッチボールが始まり


え、コレ私も旦那連れて来ないといけなかったヤツ?と思いながら1時間話しました。


1時間後に子供達がテレビゲームをする、と言うので完全に、全力で観戦する側に回ったので、それ以上は喋る事は無かったのだけど


その日の夜もベッドの上で反省会をする事になり、一睡もせず。


完全に土日の休息、土日の睡眠を逃してしまいました。


そして更に


体調を崩しました。


新しい事始めると良い事ある、って誰が言った訳?


滅多にひかない風邪、ひきましたけど。


いやいや、きっと、でも、どれだけ日本語に頼ってんのか、って事ですよね。



英語だけだと疲れてしまうのは、まだまだ流暢じゃないから、って事でしょうか。


トラブル続きだった6月が終わり、書きたい事も溜まっていますが、まず、開運より自分の英語の上達を願った方がいいな、と思いました。


マジで自分に失望。



とりあえず、ブログはもっと更新したいです!(まだチャレンジするつもり)






↓これ欲しい、娘の乳歯、ジップロックに入ったままなのはここだけの話。






↑日本人のママ友、皆んなコレ勧めてくる。