私、今年は大殺界なのか、と思う程ホント色んな山と谷しか無い日々で

つい先日、長女の学校の入金で申し訳なさそうに“65ドルの寄付をします”と米印の横に書いてある項目のチェックを外すのを忘れて

65ドルを失ったばかりだったのですよ

だって

“教科書代”に自動的にチェック済み

“授業料”に自動的にチェック済み

ここでまさか

“寄付代”の自動的にチェック済み


自ら外さないと請求される、とは思わないじゃないですか。

旦那に平謝りよ。

支払い関係はいつも旦那がやるのに

私にも出来るし!って元から顔大きいのに、その顔を更に大きくさせて

「やっとくわな〜」って調子に乗った結果ですよ。

勿論、後で返金してくれるはずもなく

失った65ドル。

65ドルもあればランチ行けたわ、マツエクだって出来たし、マッサージも!30分、と言う微妙な時間だけだけども。

そしてね、懲りずに今回も

『ちょっと入金に行かないと』と言う旦那に

『私行く!』ってまたデカイ顔で調子に乗った私よ。

タイムスリップ出来るなら殴り合いして全力で止めるけども

私はお金を触ったらいけない、と言う教訓を忘れてまた

『私出来るし』って旦那に預けられた3000ドル。日本円で30万円。

長男は旦那に預けて、そそくさと1人で車乗って銀行行って

ATMから入金出来るから今回もそうしよう、と思って

自分のカード入れてやってみたら戻ってくるキャッシュの束。

ちょっと分厚すぎなんかな、と思って半分にバッと分けた分入れようとしたら

機械が一瞬止まって

中でお金数えてる音してるけど、どう考えてもカラ周りしてる風な音。

何か嫌の予感するな、と思ったら

カード帰って来て

『入金出来ませんでした』って

そのままつっ返されたはいいけど、現金は戻って来ず

は?ってなって。

パニックになった私は旦那に銀行のアプリ開いて入金が確認できたら聞いてみたけど、何も入って無いとの事。

現金消えた!

とにかく銀行の人の所行って訳を話すと、とりあえず残ってるお金を先に入金しましょ、と現金を受付で入れてくれたのだけど

計算したら2050ドル

私が持って来たのは3000ドルだから

950ドル目の間で消えてしまった訳。

どーしてくれる!?

って泣きそうになってる私に銀行員の一言

『よくあるねん』

って。

最初から受付で全額入金すれば良かったのは私だけど

こう言う事良くあったらダメじゃない!?

と言うか、よくあるならそのATM閉めないといけませんよね!

とにかく、インシデント(?)レポートみたいなん記入して、とりあえず今日は帰って、と言われて

また来週に連絡します、と言われました。

金額が金額だけど、ゴネられない性格。

分かりました、で帰りました。

小心者め。

もー落ち込む、とか言う騒ぎじゃなくて

多分、オーラ見える人居たら心配する位、灰色になってたと思う。

母の日を前に、世界で一番使い物にならない母親の気分なのに

その後、真ん中の子のお迎え行った時、車の中にハチさんが入ってくる上、帰り道でフロントガラスにおもっきり、鳥にうん○されたわ。

どんな母の日。

温厚が過ぎる旦那は『まぁ来週返って来るでしょ』って

多分逆の立場で、旦那が950ドル失った側だったら私暴れ散らかし案件なのに。

けど『これがオーストラリアさ』って慣れたもの

だけど目の間でATMを閉めた訳でも、誰か開ける訳でも無かったので

私的に、戻って来ないのかオーストラリアかも、と思って泣いてます。

隠しカメラはあるけど、私がホントに3000ドル持ってた証拠なんてないし

2050ドルは入金出来た訳だし。

とにかく、母になって7年、最低最悪の母の日になりそう。

こんな惨めな母の日ある?って位に落ち込んでます。

海外住まいの皆様、入金は窓口から行いましょう

せめて読書の皆様が最高な母の日を過ごせますように。

圧。