次女、術後も良く、2週間の安静を経て、幼稚園に戻りました。

家に居ると塗り絵や工作なんか絶対してくれず、走って踊ってジャンプして、私の寿命を削ってくるので

猫を被って大人しいキャラを演じている幼稚園でならテーブルで遊ぶし、雨でスポーツする事も無いし、と言う事で送り届け

バッと肩の荷がおりました。

半日でお迎えに行くつもりですが

とりあえず、良かった。

あとは又切り取った奇形嚢胞の病理を待つだけ。

90%は良性らしいけど、残りの10%も怖いので、それまでは緊張しますが

長女の目も遠くを見る事で筋肉が調整されたのか、目が痛い事がなくなったらしく一安心です。

ただ、今週からホリデーも終わって授業も始まるので、殆どの授業をスクリーンで受ける長女の心配も拭いきれません。

何か色んな事起きすぎ。

頼んでないのに。

問題も渋滞しすぎ。


 

こんにちは、ボコチーニです。


さて、さて


私、上の2人が女の子なので、男の子の赤ちゃんを育てるが初めてなのですが

こないだまでフニャフニャだった息子のゾーサン

ちょっと寒いとやる気の無いオタマタマが急にギュッと縮む事も初見で

男の子って面白いなぁ、と思っていたら

オムツ替えの後、お尻にお尻かぶれ用のクリーム塗って

オタマタマも赤くなってたから、なんならちょっと、と思ってオタマタマにもクリーム塗ってたら

だんだん大きくなる息子のゾーサン。

こんな小さな赤ちゃんなのに!

えっウチの子だけだったらどーしましょう!って一回見なかった事にしてオムツ閉じたけど

やっぱり気になりもう一回同じ事したら、また大きくなってて

母親ながらにちょっとショックで、、、

赤ちゃんも男性になって行くのか、と、二日位落ち込みました。

マッサージやちょっと触れると、気持ちよくなっちゃうので当たり前なんでしょうか。

怖くて調べられない。

ここで聞くのも変だけどママ友に聞くのも下ネタばかりでシモチーニとかあだ名付けられそうで怖いし。

大きいゾーサン、慣れるまでイメージトレーニング、と決めた日でした。

今度から見る前に2時間位心の準備必要かも。