長男も、一歳になり

そろそろアレが来ないと変だよなー

産後一年来なかったら検査に行きましょう、と言う記事を見たので病院予約しよーかなー

と思って居たら

2年ぶりのアレが来ました。

絶対重い、と思ってた月の物。

アレの前のイライラや、食欲の乱れも特になく、何だか普通に過ごせてます。

運動のおかげかしら。

やっぱり体を健康にしておく、って大事ですね、サラッと報告ですが、7キロ痩せました、やっと、!




こんにちは、ボコチーニです。


サマータイムが終わったので先週まで5時半に起きて居た長男が


今週から4時半に起きるようになりました。


そんなに早起きしても、三文の損しかありません。


外は真っ暗なので、電気とヒーター、4時半からスイッチオン。


一様、早起きしすぎたら長男と一緒に寝てる旦那が面倒見てくれてるけど、遊びモードもスイッチオンの長男の声や物音で姉妹も起き出し、私も起き


一日がなげーの。


デイケアとか行ってくれれば良いけど、長男と次女はまだ私と一日中一緒なので、毎日が体力勝負

どっちかが力絶えるまで遊ぶ、ってのが朝の日課です。

そしてそんなお騒がせ長男

姉妹は9ヶ月ごろから手づかみ食べが始まり、パンケーキや、ハンバーグもパクパク食べて、次女にいたってはリンゴにかぶりついてた位なのに

長男は一歳になっても、喉が狭いのか、硬い物が食べられず

離乳食は完了してもいい時期なのに乾いたものや、硬いもので喉に詰まって大惨事に。

何回背中バシバシしたか。

なので、未だに彼のご飯はブレンダーでドロッドロに



ちょっとの塊で咽せてしまうから結構毎回ハラハラ。


手間も暇も、しっかりかかるし、いつから大人からの取り分けご飯になるのか遠い目。


男なのに、こればっかりは個性でしょうかね。


喉拡張の為に何かいいアイデアがあれば教えて下さい。


いい一日を。