これっくらいの

お弁当箱にっ

おにぎり おにぎり

ちょいっと 

食べてっ

って。

うちだけですか、お弁当作る前に食べちゃうの。

これ長女もこうやって歌ってたんですけど

次女も、ってクセ強すぎ姉妹か。



こんにちは、ボコチーニです。


もう何がやめられない、ってコーヒーですよ。


多分中毒。


朝食後には欠かせないし、一息つく時、眠たい時、温まりたい時


辞められる手があるなら辞めたいんですけどね。


何故ならお金、むっちゃかかるから。


近場にあの美味しいセブンイレブンのコーヒーがあれば120円とかで済むのに、私がいつも頼むのなんてオートミールのラテだから5ドル70セントもするんですよ、


一杯約570円と考えたら、日本じゃ絶対買わないけど


日本みたいな美味しいコーヒーが家で飲める訳じゃないから精神の安定の為、一日一杯、これで怒涛の一日を乗り越える糧に出来る。


あとは



これがけっこうましでした


ティーバックのコーヒーなんて、日本じゃ無いけど(多分)これのディカフェもまぁまぁオススメ


日本から来る人であんまお金かけたくないよ、でもコーヒー好きよ、て人、いいかもです。


はい。


そして、また旦那の話なんですけど


霊感とかから無縁な人だと思って居たのに、近しい人が亡くなると必ず体験するんですよね。


元カノが亡くなった時、その亡骸を乗せた霊柩車と現実世界で隣になり、サヨナラを言う夢を見たり


旦那のお父さんが亡くなった日は、家に飾ってある姉妹の写真が何の前触れもなく倒れたり、ラップ音で寝れなかったり


自分には霊感はない、と言う旦那ですが


先週ヨーロッパに居る何人も居る親戚の1人が亡くなった日も


夜中、誰かがオレの足、両足握って行ったわ、温すぎて起きたし、と言う旦那。


コレは霊感がある、と言う事で決まりでは無いでしょうか。


そこまで体験しておいて


霊感は無い、と言える旦那も抜けてますが、握る所が何で手じゃなく、何で足だったんだろう、とその叔母さんも抜けている気がするのは私だけでしょうか


因みに46歳、死因はキツネしか持たないバクテリアの細菌感染で

腎臓で繁殖しすぎた為に、抗生物質で治療中に間に合わずに亡くなったらしいです。

そのバクテリアは何年、何十年もかけて人間の体を蝕むらしく、話を聞いて肝が冷えてしまいました。

キツネ食べたって事かな、と思いましたが、そうじゃなく、キツネの糞に触った手で食べ物を触ってしまったり

キツネの死骸を食べた犬とキスをしたり、はたまたその犬に噛まれたり、と感染経路は色々だそうで

改めて手洗いは大事だな、と感じました。

旦那と歳も近いし、まだまだ若いのに。

それにしても霊感、私には無い、と思ってますが

自分が飼ってた猫と犬の夢は未だに見ます。

もう何十年も前に虹の橋を渡ったので、記憶なんて薄れているのに

夢で見ると、あの時と同じように“可愛いなー”って目で見てるんですよね。

幸せな気持ちになって目覚めます。

そんな夢を見た日は一日ご機嫌

あとキムタクもやっぱりいい。

皆さんは好きな夢ありますか?

今日もいい一日を。