ご無沙汰してます。

娘のその後です、引き続き、情報収集に努めてますが

病理の検査結果は未だ聞けず

何処に電話してもたらい回しで不安は残る中

傷も治り、走り回る次女、家の中でストレスが溜まっても何なので、幼稚園再開しました。

お腹の内側の傷も帝王切開よりはるかに小さい為に、10日間だけスポーツは避けて、と言われていましたが子供の治癒力も高い為か、痛みはすぐに無くなったみたいです。

念の為に10日間、家の中に隔離してたけど、可哀想すぎて胸が痛かった。

ソファーからジャンプしだした頃には

『あっこの人、これ以上家に居たら発狂する』と思った。

心配なのは親の方だけなんですよね、、

2週間後にエコーで卵巣が萎んでいるか、はたまたまだ腫れたままなのか病院に行くまでは原因も予後もモヤモヤのままですが

今は待つしか、出来る事は無さそうです。

実は次女が救急に行く1週間前、長男も救急に行きました

救急までの道のプロや。

子供達って、体調を崩すのがいつも週末なのでこっちはハラハラ

一様、救急病院の常連さんにはなりたく無いのでこちらで出産した時に貰える母子手帳ならぬ、ブルーブックに乗ってる022に電話して

看護師の方からアドバイス貰ってから対処するようにしているのですが

症状伝えて二言目に帰って来るのは

『今すぐ救急行って下さい』

長男の時は水も飲まない、ご飯も食べない、39度が2日続いて

おっぱいしか受け付けてくれず、2日間、ずーっと寝ていたので心配になり看護師さんに電話したら脱水の可能性あり、で電話切ってすぐに救急でした。

救急行ったら2時間は普通に待つ事になるから、本当は行きたくないけど、週末は行った方が安心、との事で抱っこ紐で2時間待ち、肩砕けた。

その後、お医者さんから

『酸素濃度と心電図はok、おっぱい飲めてるならそれで大丈夫』と言われて帰りました。

あっけなく。

でも、何がアレ、って、やっぱりお医者さんに診て貰う、って本当大事。

出来るだけ自然に、と思っているけど、やっぱり東洋医学の力も借りて、専門知識がある人の話聞くだけで安心感が違う。

結局、3日目から体中にブツブツ出て

調べてみたら突発性発疹。

私、長女と次女、やった覚え無くって、3人目で初めての体験だったの突発性発疹ならではの不機嫌さに、狼狽えました。

鏡割れるんか、と思うくらいの爆泣き。

それも3日程続いて、ずっと抱っこで腰も砕けた。

私はどうなってもいいから、とにかく子供に元気で居て貰いたいものです。


さて

引き続き、次女の件では卵巣系で子供の頃に手術した方の情報集めてます。

今日もお読み頂きありがとうございました。