次女の幼稚園に送る時、毎回見るバス停でバスは待たない神様みたいな人が居るのでだけども


若いのに長髪、髭面、激痩せだから私にしか見えて無いんかもしれん、と思って数ヶ月


先日、ホリデー中に幼稚園の近く通った時、なんと、その神様が全く同じような背丈格好の、これまた神様みたいな人と


喧嘩しとった!


え、神様も喧嘩するん?


ほんで神様増えとる!


って情報が多すぎて頭働かなかったけど


本当にバスを待ってる人達も神様達の喧嘩見てたから私にしか見えてない訳じゃくて良かった、と思った朝でした。


一安心やわ。


ホッ。


えっ?




ボコチーニです!


ながーいながーい、ホリデーにも終わり、と言う、希望の光が見えて来ました。


3人ワンオペ、何がキツい、って、離乳食を持ち歩く訳にはいかないから一回自宅に帰らないといけないのがキツかった。


その上、朝寝も必要だから10キロが40分、抱っこ紐の中に居座る訳で


産後せっかく痩せたから膝痛とオサラバしたばったりなのに


体の負担和らぐはずなのに、3キロで産んだ長男が10キロで腕の中に帰って来たから腰も脚も限界だった。


そんな限界ワンオペ育児は、朝起きたらご飯作って食べさせたら眠気で長男がグズグズしだす前に外出


朝たらふく公園で遊ばせたら帰って


ランチ食べさせて昼寝させて、子供が静かな間に夜ご飯作っておいて、長男が起き次第また公園にお散歩。


旦那には悪いけど、私達が外出してる間に帰ってくるから、1人でご飯よそって貰って、1人で食べて貰う事が多かったけど、おかげで私の万歩計は毎日一万歩達成


今日は歩かなかったな〜って日も、7000歩は達成する事、1ヶ月(詳しくは6週間)



↑画像は最高記録


私の体に何が起こったと思います?


痩せたかって?


サテハテ。


正確はやってきました足底筋膜炎。


別にやって来て欲しくないけど、足の裏、かかとの所が悶絶並の激痛が伴い、つま先でしか歩けない炎症らしいけど


これがさ、つま先なら歩けるし、なんなら土踏まずの所にモッコリがあるタイプの靴履けば歩けない事無いから、痛くてもワンオペ


普通の靴も、かかとを踏めば土踏まずにモッコリさせられるし、旦那に休み取って貰う程でもないから、、、


と言う事で、結局脚庇いながらのワンオペ、明日診て貰う事になったのだけど、これまた子供2人連れて行かないといけなのが現実、行く価値ある?


余計しんどくなって終わりそう。


そして気になる体重は、と言うと、1キロ痩せただけでした。


1キロ痩せるだけに脚イワして、80ドル出して診察に行かないといけないなんて、元取れてる?



代償デカすぎですね、世の中のお母さんがた、本当にお疲れ様です。





















にほんブログ村 海外生活ブログへ





にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング">
人気ブログランキング