今年はボーナスみたいな第三子を産んで

大殺界みたいな産後で救急に戻ったり、歩けなかったりして

幸せと不幸が同時に来た感じでしたが

こうして家族全員、何でも無い事で爆笑してる事が有り難い一年でした。

こんなポンコツが書く、ポンコツなブログにボチボチ足を運んで下さり、時間を割きながら読んで頂き、ありがとうございました。

来年は期間限定でYouTubeやりたい、な、と思っています。



はい、と言う事で


来年は海外に行きたい、なんなら旦那の故郷、スロバキアに日本を中間地点にして行きたい、と旦那が言い始めたのが半年前の事。


私、赤ちゃん産んだばっかりで海外旅行とか聞きたくもなかったのだけど


やはり旦那もホームシックになりつつあるらしく


離乳食もまだ始まったばかりなのに


機内の食べ物とか、どうやって3人寝かす、とか、男の旦那は考える訳もなく、とにかく


『we have to visit our family 』家族に会わせたい


だそうで


クリスマスのプレゼントは貰っていたのですが


なんと


『今年一年ありがとう』



サプライズで


現金を頂きました。


注目すべきはオーストラリアドルからわざわざ日本円に両替してやがる所!


めっちゃプレッシャーじゃないですか。


もう行かない手は無い位に周りから固めてくる姑息なやつ。


オーストラリアで日本円を持っててもしょうがないので


とりあえず来年は行く方向で考えてます、小さい子3人連れて3日かけてスロバキアに行くなんて私にとっては罰ゲームの他でもなく


飛行機と車に缶詰になる子供、特に動き始めた長州小力(長男)の動くのが楽しくてしょうがないのにその楽しみを取るなんて拷問以外の何物でもない気がするけど


旦那をハッピーにするのも私の役目、頑張ってあげようじゃないですか!!旅行プラン考えなくっちゃ!


と、意気込んでいる、そんな年の締めくくりでした。


今年はお世話になりました、来年はもっとお世話になる予定です。


ソコの所、宜しくお願いします、ありがとうございます。