こんな事言うたら本当に失礼なんですけど

次女のプリスクールの先生で本当に良く面倒見てくれる年配の美人の先生が

毎回会う度、熱心に次女の成長やどうやって過ごしたかを教えてくれるのだけど

話中ずっと

鼻毛が出てるんよ

化粧もちゃんとしてるのに鏡見る時気付かないんかな

凄い真面目な方だから一生懸命伝えてくれるんだけど

全く話の内容入って来ないな、と一年中思って来たんです、

ほんで、クリスマスのプレゼント、こっちは年末が学期末でもあるから、一年間ありがとうございました、とプレゼント渡して

渡した時にも安定でしっかり8本鼻毛出てたから

あぁ、もしかしたらこっちの反応見てはるんかな、と鼻毛の見納めして家帰って

年末の大掃除も含め自分のファンデの付属の鏡拭いてたら

自分も鼻毛出てる事に気付いた。

いつから出とった?

3本出とった。

本数で負けたやん。

もしかして勝負されてたん?



こんにちは、ボコチーニです。

12月は長女の発表会、次女の発表会、で終わりかと思ったら

表彰式


クラス会もそれぞれあって、人生で1番忙しい師走となった。

やっとイベント終わった、と思ったら、年末が年度末だからお世話になった先生へのお手紙と、プレゼント買いに行く所から始まって

長男が寝てる隙にラッピングした。

あーやっと終わった、終わった、と思ったら

そう、子供にプレゼント持たないと!と、クラスメイト全員分のお手紙とチョコレートを用意



この文化なに?


と思いながら、長女が帰宅するなりメッセージ書かせて、最終日に待たせた。


クラスメイトに一年間仲良くしてくれてありがとう、とお菓子を配るのって可愛い、と思っていたけど


20人分となるとお母さんの負担でしかない、子供は喜ぶからいいけど、今年は娘の他に4人しかお手紙を配ってなかったみたいで


おかげで娘は人気者に。


来年が怖いわ。


さて、本題、皆さんはパートナーからクリスマスに何か貰う予定ですか?


うちはイベントごとは全部私1人➕長男で動き回ったから


旦那にありがとう、の意味を込めてコレ頂きました




感謝しかない。


寿司ロールなんて一つ4ドル(400円)もするのに、私が喜ぶだろうな、と思って買って来てくれたのが嬉しい。


と言うか、子供の事で頭いっぱいなのに、私の事が頭をよぎる、その瞬間が有り難い。


アクセサリーや服に興味が無いので、特別な事じゃないけど、私の事を考えてくれる、私の事を大事にしてくれる人が居る、って事か心底嬉しい。


因みに旦那はビールがいい、と、自分でチェコ産のいいビールを買ってました。


一本8ドルのビールを10本!


私の寿司より遥かに高いやないかーい


皆さんがいいクリスマスを過ごせますように〜