長男の3回食が始まってから

自分はプライベートシェフなんだ、と思いながらキッチンに立つ事にした。

料理して、皿洗って、食べさせて、料理して掃除して食べさせて、料理して送迎して食べさせて、この連続で夜がふけて、またこの繰り返し

自分は正社員でキッチンで働いてるんだ、と思う事にして

とりあえず料理へのモチベーションを保っている。

一日中キッチンに立ってるママをするより、私、ここで正社員しとるねん、て貰えた方が気持ちが楽。

給料0なんですけどね。



こんにちは、ボコチーニです!

夜中のいびきと無呼吸症候群とパニック、昼間の寝落ち、おかしいな、と思って一般診療医にかかった後

次女の扁桃腺肥大が発覚してからスペシャリストとの予約をして、昨日待ちに待った専門医の診察を終えたのだけど

手術は確定、必ず必要、若ければ若い程いい

この3点を言われた後

医師から

【貴方達は2つの選択肢があります

①プライベート(専門医の病院で)ならいつでも手術できる、私が執刀します、でもお金はかかるよ、手術代だけで50万程

そして

②パブリック(国が管理してる病院)なら一年のウェイティング(手術待ち患者)の後、安いけど、“研修医”が執刀します。】

と言われました。

①の金額に動揺は隠せないけど

②の研修医って。

もっと動揺。

ええの?4歳が練習台になるって事?

確かに研修医も練習しないと新しいお医者さんにはなれない訳で、腕も磨かなきゃいけないのは分かるけども

娘の喉で腕磨かれるとなるとちょっとな、と思ってしまい、、、

その場で予約が出来る所を怖気付いて(小心者)

『一旦持ち帰ります』と言って帰りました。

どうすりゃーよ。

ついつい日本でやった方が色々安全なんじゃないか、と考えてしまうけど

子供の事となるとお金はともかく、何がベストなんかは最後まで決められない。

そもそも本当に手術が必要なんか、とまで行き着き

何と、旦那とセカンドオピニオンに行く事になりそう。

周りの体験談を聞くと

扁桃腺肥大と平素の態度が悪い事が結びつく事も踏まえた上で

『just cut it out 』(早く切っちまいな)みたいにアッサリ言われるけれど

そんな簡単に決められない、慎重派なわたくし。

手術をするかしないか、ずっと同じ所でしっぽを追いかけるポメラニアンみたいである。(そんなに可愛い生き物じゃない)