人にハッピーにして貰おう、とか、誰かがコレしてくれないから不満だ、とか

自分の幸せを誰の基軸で決めるとしんどいですよね。

私はそれに気付いたのが最近。

『親のせいで、旦那のせいで、、、』

『親がもっとこうだったら、旦那がもっと協力的だったら、、、』

でも自分がいい一日を送ろうと努力してないのも原因。

勿論、変えられないしんどい環境は誰にでもあるだろうけど

私は一日子育てだけで『疲れたー』って鬱々するより、何か生産して『今日も頑張ったー』って目に見える成果を上げたくて大学のコースを取った

そしたら

イライラしても、しんどくても“子育て”と言う成果が見えない疲労だけを日々感じるのではなく

大学、と言う何かしら結果が残る、かつ意味のある事が出来るようになって日々の満足度が変わった。

子供産んだばかりなのにアホな事して、って言われるし、バッチェラー取得できるまで終えらるかも分からないけど

とりあえず、2回目のアサイメント、また満点貰えた。

初老でもキャッキャッ出来る事が幸せ。

このチャンスが巡って来た事、そして支えてくれる家族に感謝、大学のコースを初めていい事しかない。



こんにちは、ボコチーニです。


以前触れた息子の発達、寝返りが出来ない息子の事を看護師の友達に溢したら


『一回医師に見てもらった方がええよ』と言われたので、かかりつけ医に行って来ました。


結論、かかりつけ医にも


『え、生後6ヶ月やんな、ちょいと筋肉の発達見てもらって、フィジオ(理学療法士)行ってな』


と専門医の紹介をして貰いました。


余計モヤモヤ。


上の2人の成長が早かったからか、そもそも長州さん(長男)が太りすぎなのか


心配しか残らず退散。


と言うか、母乳で太り過ぎとかあります?


今朝見たら惜しい所まで行ってる!!


って期待したけど、ぬか喜びよ


よーく見て


シレっと手で何か持ってる支えてますわ。


このベイビージムのせいか?




どーなっとんねん。


とりあえず、不安は続く。


成長ゆっくり屋さんなだけだといいけど


子供の事となると焦りますね。




















      【アメトピ掲載】


『娘の担任が嫌になった日』毎年やってくるこの日やっぱり海外に住んで居ると逃れられない子供の誕生日当日のカップケーキプレゼントを配って周る、と言う地獄のルールがこっちのお決まり今年は第3…リンクameblo.jp










にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング">
人気ブログランキング