熱 | 2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年の年賀状に、今年はいろんな変化がある年になるとおもいます。と宣言ではなく予感のようなコメントをいれていた自分がいます。
ここに、変容の記録を残して行くことにしました。
愛犬ミサキも戌年!
ワクワクしながらパワフルに今年は突っ走って行こう!

火曜日の事です。
朝、喉が痛いな、と目覚め、ダルさはないものの風邪かなぁ🤧と、パブロンを服用。
異常な眠気と闘いながら仕事をし、昼休憩から戻るころには、あれ?関節痛い?寒気もする。
会社の救急箱から体温計を借り熱を測ると、
37.2度。
嫌な予感。
14:15に、早退させてもらいました。
以前、薬疹が出た事がある為、お薬手帳が欠かせない私。
家に取りに戻った頃には、
((((;゚Д゚)))))))さぶい…
ヒートテック、セーター、UNIQLOライトダウンを着て、かかりつけ医へ。
そこで熱を測ったら、なんと
39.2度!

私の大好きな打瀬並木道クリニックの先生に、
何なんでしょう…
と、不安をもらし、人混みに最近出かけてたら、
インフルエンザと溶連菌を疑うから検査ね、と。

つらいだろうからと、ベッドを用意して下さいました。

結果は、どちらも陰性。

よかった〜照れ

おそらく、喉からくる風邪でしょう、と。

すぐに食べられそうな物とポカリを買う為、病院の下にあるスーパーへ。

すると、犬友のコウちゃんママにお会い出来ました。

まだ、ミサキの事伝えてなかったので、4月14日に亡くなった事を報告。
やっとお伝えする事が出来ました。
泣いて下さいました。
お花を上げに行きたい、と。

看病やミサキを失ったことのいろんな疲れが出たんだね、と。
今回、皆さんにいわれて、あ、そうなのかな、と自覚しました。

翌日は、37.5度まで下がりましたか、お休みをいただき、昨日から会社復帰。

長引く事もなく良かった。

昨日、満員電車に乗る自信がなく、いつもより30分早い電車で会社へ。

CITTA手帳のむねちゃん先生に、手帳開けるかもよ!と言われ、よし!と、ワクワクしたのですが、案外中途半端な時間。

おまけに、定期券を忘れてしまい、いつものドトールブラックカードも一緒にしていたので、あぁショックだガーン

でも、リベンジ!
今日は、40分早い電車に乗りました!

朝マック行ってきます!