1DAYセミナーの宿題提出! | 2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年 手帳と私と黒柴ミサキのブログ

2018年の年賀状に、今年はいろんな変化がある年になるとおもいます。と宣言ではなく予感のようなコメントをいれていた自分がいます。
ここに、変容の記録を残して行くことにしました。
愛犬ミサキも戌年!
ワクワクしながらパワフルに今年は突っ走って行こう!

3月4日(日)のCITTA手帳1DAYセミナーを受講し、
宿題が出されていました。

❶ワクワクリスト108個書く
❷来週、再来週分のウィークリーを書く
❸朝5時起きで、受講者同士でグループLINEに『おはようございます!』の挨拶。

自分を愛して寝てしまった私は(笑)、まだ、半分くらいの完成度。
焦りと出来るかどうかの不安が出て来ましたが、帰り道の木々に感謝を伝えてるいつもの道で、
セミナーで教わった自分に暗示をかける言葉、
『出来る、出来る、出来る』って、
唱えながら帰りました。

遅くなったけど、自分で納得のいくとこまでは、完成しました!
ワクワクリストを書いて、ウィークリーに落とし込む、実現できる!実現に近づく!
楽しい〜❣️

完成は、披露できないけど、
やってみて、感じたことを、グループLINEの皆さまにも報告しました。

【ワクワクリスト】
108個書いた〜!
でも、理由、○△×、日付は、出来たとこまで。
継続中です!

【ウィークリー】
私は平日出勤日は、ここ4年くらい5時起きが必須。でも、その朝は全て支度でバタバタ。起きる時間を変えずに朝時間の使い方を変える事が来週に向けての目標です。

【気づき】
昨年末から、平日の会社で安定した派遣契約が約束できないかもしれず、不安な日々が続いていました。
でも、CITTA手帳を使って、自分の時間を見つけ、それでも足りない時は、主人に時間をくださいと言って、手帳を開いて自分と向き合う時間を作ってきました。
3月は、自分の為に全力投球!と決めて、ワクワクリストからどんどん予定を入れてたら、CITTA手帳パーティを機会に、なんだかステージが一つ上がったような…。あんなに、お金や職場の人に対して嫌な不安な気持ちだらけだったのに、CITTA手帳と過ごしていたらどうでもよくなって、会社でも楽しくて、周りの人と一緒に笑っている自分がいます。
今日も宿題遅くまでやれたのも、ワクワクが止まらないから!明日からもまた私のマネージャーのCITTA手帳と一緒に過ごせる事が楽しみで仕方ありません!