↑この投稿から病院ОᎢさんと訪問看護のᏢᎢさん電話で話し合ってくれたみたい。


電話が来る前に訪問看護のᏢᎢさんに相談した時は、ᏢᎢさん「Asukaさん脚が硬くなりやすいからストレッチ等してもらった方がいいと思うので、代わりの人に入ってもらった方がいいと思います」と言っていたけど

ОᎢさんとの電話の後は

「病院のリハビリが無くなっても訪問看護のリハビリを増やすことも出来ますし卒業という形でもいいと思いますよ」と話しが変わってました⋯ショボーン


その後リハビリ通院でОᎢさんᏢᎢさんと話したところ、リハビリ通院卒業という形にほぼ決まってしまっていました⋯

去年からОᎢさんには「そろそろ終わりでいいんじゃない?」と言われてたものの3月で一気に決まってしまって戸惑っています。



3/29🗓 リハビリ通院最終日


ᏢᎢさん「Asukaさんと会わなくなるのは変な感じです」

私「寂しいね」

ᏢᎢさん「そうですね⋯」

私「来週から〇〇さんも心リハ始まる?頑張ってね。次回の受診のときに寄れたら来るね」

ᏢᎢさん「次回の受診のとき寄れたら寄ってくださいね」と言ってくれた。


ОᎢさん「最初の頃と思うと随分動くようになったよね。お店(就労支援⋯飲食店) に行くって言ってたのに行けなくてスミマセン」

(今行っている就労支援を4月いっぱいで辞めて別の事業所へ行く予定)

「新しい事を始めるのは勇気がいる事だけどAsukaさんは新しい事を始めようと思えるのは凄い事だと思うよ」と言ってくれた。 


もっと沢山話したかったけど話せば話すほど泣いちゃいそうで、いつもと変わらない感じになってしまった悲しい

泣き顔より笑顔でさよならしたかった。


「お世話になりました。ありがとう御座いました」で終了となりました。


ОᎢさんᏢᎢさん二人共、くも膜下出血発症直後の入院中の私を知っているから安心感もあったし頼りにしてた。

二人共、私にはきょうだいのような存在になっていたので離れるのはとても寂しいえーん

6年間(正確には4月に入って6年目)二人にリハビリしてもらえて良かった飛び出すハート

6年間もリハビリ通院させてくれた主治医にも感謝🙏

(正確にはリハビリ通院は5年4ヶ月くらい)


まだ寂しい気持ちでいっぱいだけど

また3ヶ月に一回の脳外受診の際にリハビリ室に立ち寄ろうと思う( ・∀・)ノ






これからは、リハビリ通院の曜日に訪問看護のリハビリを入れてもらうことにしました。

今までは、リハビリ通院を2週間に一回のペースで月2、3日と訪看リハは週1日

なので、週2日のリハビリになる。

利用している事業所にはᏢᎢしか居ないのでОᎢのリハビリがゼロにはなりますが、ᏢᎢのリハビリ回数が増えます。


週2日のリハビリと就労支援の仕事を週3日で忙しくなりそう(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ

痩せるかなニヤリ?