さて先日の石フリマ で唯一お買い物したのが*ぴゅあ*さん のチタンワイヤーとガラスのおはじきとビー玉です。


CA3I0669.jpg

ふふふ♪可愛い♪


とりあえずステンレスでグリグリしてみる。


横。


裏。

なぜか自立w


このガラスたち、爽やかなブルーとほんのり甘そうな黄色が可愛い。

CA3I06700001.jpg

のですが。

黄色いおはじきはウランガラス、ブルーのビー玉はアレキサンドライト色なのです。

ウランガラスはブラックライトで蛍光し、アレキサンドライトっていうのは、光によって色を変えるのです。


上のが蛍光灯の光で見た色。

太陽光で見ると、そしてウランガラスにブラックライト照射するとこんなんなります。



蛍光灯。


ブラックライト照射。



蛍光灯。


太陽光。


いいよーいい色だよー可愛いよー♪


ウランガラスはぷっくりしてて、おはじきというかもはやカボションみたいな感じで固定はちょっと難儀ですが、可愛いからしょうがない。

ビー玉もほんとにいい色でずっと眺めていられる感じです。

が、夏が似合う感じなのでおいおいにグリグリします~。


ああそして、なんか長くなるし写真も多いし、チタンワイヤーの話はまたこんど。




おまけ。古今の塔揃い踏み。



ガラスもいいよね、と思いつつ↓をどうぞ~


人気ブログランキングへ