和歌山城散策 | 稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

    あなたのきれい&若返りを応援します。
がんばってる大人の女性に至福のひとときを提案します。

おはようございます

 

久しぶりの和歌山

 

そして大好きなお城巡りの始まりです🏯

 

 

 

和歌山城は虎伏山に天守閣が建っています

 

そして築城したのが藤堂高虎

 

そしていきなりこの大きな虎が出迎えてくれます

 

虎づくしですね🐯

 

この虎も珍しいのですが他のお城にはないものがあります

 

 

 

なんと・・・・

 

城内に動物園もあり

 

更に珍しいのが砂丘もあるのです

 

 

和歌山城は城壁も楽しめるお城で、年代ごとの積み方も隣り合わせで見られたり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の大木の切り株はてなマークをよーく見てください

 

 

 

何かがいますね

 

わかりましたか

 

猫ちゃんのお気に入りなのか、雨が降っていますが雨宿りにはなっていません三毛猫

 

 

 

 

 

よく見るともともとの山の岩を使った城壁

 

まさに崩れない城壁の完成です

 

 

 

御橋廊下もかっこいい

 

二の丸と庭園をつないでいます

 

名前の通り橋なのですが、屋根がついていて角度11度の斜めにかかる橋は珍しい

 

 

そして中も歩けます

 

ブラタモリで、タモさんも歩いていましたね走る人

 

 

 

 

 

お昼ご飯は和歌山ラーメン

 

人気店の山為食堂に行ってきました

 

豚骨スープですが、見た目よりあっさりしておいしかった🍜

 

タイミングよくさっと入れましたが、その後は待ち列ができていました

 

和歌山観光はまだまだ続きます照れ

 

 

angel heartのヘッドスパも好評中!

 

詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル


 

 



 

エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ