京都嵐山トロッコと保津川下り | 稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

    あなたのきれい&若返りを応援します。
がんばってる大人の女性に至福のひとときを提案します。

おはようございます

 

大人気の京都嵐山は、観光客で連日大混雑

 

でも、トロッコ列車と保津川下りだけは体験したいと思っていたので行ってきました車

 

 

窓が解放された5号車/リッチ号にどうしても乗りたくて・・・・

 

1泊したのですが、たまたま2日間とも嵐山の人出も少なくてラッキーでした

 

 

リッチ号には驚くほど、外国の方ばかり

 

 

 

途中の駅では信楽焼の狸がお出迎え

 

 

 

前日、結構な雨が降り本来ならもっと川の水は澄んでいますが、素敵な景観です

 

廃線寸前の錆びれた鉄道を社員や家族とともに手入れをし、今や超人気のトロッコ列車になりました

 

そのドラマも素晴らしいです

 

 

 

電車の鉄橋もかっこいい🚊

 

 

 

この日は水難救助の訓練が行われていました

 

 



 この方達はどれだけの命を助けたことでしょう…



 船頭さんのお話もとってもおもしろい🤣


盛り上がり過ぎて声が大きいので、動画はボリューム下げてください

 


 

 

 

水鏡

 

 トロッコだけでなく舟も日本人は私達だけ

 

外国の方にも説明&ジョークが大変

 

私たちも一緒になってもりあげました

 

 見上げるトロッコもかっこいい


 

 

 

 

トロッコ列車のトンネルは赤レンガ

 

昔のままで風情があります

 

 

電車🚃&大波🌊

 

 

 

 

 3人1組で漕ぐのですが、一番力仕事?のそうた君もさらに頑張ってくれます

 

 

 

楽しすぎる船旅・・・
 
楽しいだけでなく、歴史ある保津川下りを応援する意味でも何度でも乗船したいなと思いました
 
今回は新緑でしたが、春の桜🌸・秋の紅葉紅葉も絶対に見たいびっくりマーク
 
 

 

奥に見えるのは水辺の私邸と呼んでいる星のや京都の送迎用の船

 

 

渡月橋も空いているでしょう

 

 

 

 

 

遅めのお昼ごはんは串焼き

 

選べるのも楽しかったですよ


大満喫の嵐山


是非日本の風情を楽しんでくださいね

 

 

angel heartのヘッドスパも好評中!

 

詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル


 

 



 

エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ