念願の福島観光~諸橋近代美術館 | 稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

    あなたのきれい&若返りを応援します。
がんばってる大人の女性に至福のひとときを提案します。

おはようございます

 

ここもとっても気になっていた場所の1つ

 

諸橋近代美術館

 

素敵な雰囲気の美術館でしょう

 

 

 

 

 

 

 

冬季閉鎖なので今年は11/12まで、翌年4/20からの開館です

 

 

 

天才・ダリの作品がこれでもかというほどたくさん見られました

 

 

 

記念で作ったリヤドロの作品

 

ただでさえリヤドロの商品はお高いのに、値段が付くとしたらいったいおいくらなんでしょうね

 

館内は撮影できなかったのですが、素晴らしい作品ばかりで感動しました

 

 

 

ダリのイメージは絵画で、造形物もこんなにたくさん作っていたんだと知りました

 

発想のすばらしさに全ての作品を見る度に、感嘆の声が出ずにはいられません

 

 

そしてここの展示の仕方も良く、左右、前後どの角度からでも全て見られるのも良かったです

 

 

 
 

創立者 諸橋廷蔵が約10年に亘り蒐集した美術作品と美術館用地、建物等を「広く多くの方に西洋近代美術の秀作の数々を鑑賞し、感動していただきたい」という意思のもと同財団法人に寄付し、1999年に故郷である福島県の景勝地、会津磐梯高原に開館しました(ホームページより)

 

自らの手で作品の蒐集を進め、それら蒐集した作品群は、ダリの絵画、彫刻、版画など330点も

 

アジアで随一のダリ所蔵美術館


今までの個人収集の美術館、島根県の足立美術館、滋賀県のMIHO MUSEUM も素晴らしかったですが、ここもとっても素敵な美術館でした

 

 

 

 

作品の蒐集も、継続されているので何度でも行きたい美術館です

 

入り口のカーペットですら芸術品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお昼ご飯はナイフとフォーク

 

諸橋近代美術館から車で20分ほどにあるデセールカワウチ

 

ケーキ屋さんでランチがいただけますステーキ

 

 

会津地鶏のソテーを頂きました

 

素材のおいしさを生かし、自家製のトマトパンも美味しかった

 

 

 

追加でケーキを注文

 

 

体も動かし、芸術に癒され、お腹も満たされました口笛

 

 

 

angel heartのヘッドスパも好評中!

 

詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル


 

 



 

エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ