念願の福島観光~さざえ堂 | 稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

稲沢のヘッドスパ&美容室 エンジェルハート

    あなたのきれい&若返りを応援します。
がんばってる大人の女性に至福のひとときを提案します。

おはようございます

 

会津若松では七日町通りと鶴ヶ城を楽しみすぎて、絶対に見たかったさざえ堂はギリギリで見ることにてへぺろ

 

ホームページで確認したら閉園時間に間に合わないと思い、電話をしたところ、堂内が真っ暗ですがどうぞと・・・・と言っていただき、大急ぎで移動🚘

 

 

 

さざえ堂は白虎隊が眠る飯盛山に建立された、高さ16.5m、六角三層のお堂

 

六角のお堂は京都その他にもいろいろありますが、中に入れるものもなかなかないのでは??

 

 

 

不思議な2重螺旋のスロープで、全く別の通路になっているので行きと帰りの人がすれ違うことはなし

 

平成8年に国重要文化財に指定

 

 

 

見られて本当にうれしい恋の矢

 

遅い時間でしたが、超人気の観光地を貸し切りで1人締めできたし、案外この雰囲気も最高に良いのでは!?

 

 

しかし中は電気系は何もないので真っ暗ガーン

 

1歩1歩ゆっくりと、慎重に

 

 

 

それにしても日本の伝統的建造物は素晴らしい100点

 

 

 

 

 

中の天井はこんな感じでした

 

フラッシュ焚いて後から写真を見て、やっと雰囲気がわかったほどな~にも見えなかったの

 

 

でも楽しかったけどねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

さて締めくくりのお楽しみ、今日の温泉は温泉

 

磐梯熱海温泉にある 共同湯 「霊泉」 元湯

 

もうネーミングだけで良い温泉としか考えられないラブ

 

JR磐梯熱海駅からも徒歩1分のアクセスの良さ

 

 

 

細い通りを入るので少しわかりにくいですが、お湯はまるで化粧水をはるかに通り越した美容液

 

こんな素晴らしい温泉に入れる住民の方がうらやましい

 

最高の温泉でした

 

 

 

やはり東北の温泉は素晴らしすぎる👏

 

最近は温泉宿で日帰り入浴を楽しむよりも、住民の人しか来ない温泉に行くようにしています

 

なので前よりも一層良い温泉に巡り合えてる気がするな

 

 

 

 

あ~、福島の温泉巡りももっとしたいな♨

 

 

 

 

 

 

angel heartのヘッドスパも好評中!

 

詳しくはホームページ をご覧くださいエンジェル


 

 



 

エンジェルハートのひとりごと にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 音譜 ポチっとよろしくですぅ