6月も終わり。今年も半分終わり。
電車庫を作ろう材料を揃え始めたのが4月の半ば。
その頃は、ダイソーのケースに入れる予定だったなぁ照れ
 
車体点検のための溝と階段を作ります。
くり抜いた底に使ったバルサ材の切れ端があるので使います。
初めは桧の角材を使おうとしましたが、短く揃えるのが難しい。
和らい方がと発泡スチロールとスタイロフォームを試しましたが、これも手ごわい。
ということで、バルサ材使用。
ジオラマで使用したことがないので、塗料がどんな感じになるのか・・・・

 

線路の真ん中と壁側に配置しました。

壁側は一気に降りるのではなく、少し高い床になっています。

 

写真を撮ってみるとほとんど映らない・・・・ショボーン

中はこれくらいでいいかなと妥協。

 

かなりのぞき込む感じで写しました。

 

建物を固定してしまうと梁やこの階段もほとんど目にすることがないので、写真を撮っておかねば。