地形を考えるために「棚田」を画像検索しています。

山の傾面に階段状に水田が作られているのだから、山を作って削るか・・・

とも思いましたが、それは大変そうなので、水田になる地面を積み重ねていくことにします。

image

斜面といえども、なるべく広く取るであろうし、その上に線路を置きたいし。

水田となると水路が必要だろうから川がいる?

線路を置く地面を切ってガーター橋にしてみようか。

パズルみたいで楽しいですが、決まらない・・・笑い泣き

きちんと重ねて、はみ出たところを切り取ります。

川には人が渡れるだけの橋を置こうかな。

image

地形の接着材が乾くまで、家に色を付けます。

屋根は水車小屋と同じ仕上げにしますが、全体にダイソーで購入したアンティークメディウムを塗っておきます。

 

2024年6月にリゾートしらかみと秋田内陸縦断鉄道の旅に行って来ました。

陸奥鶴田にある「鶴の舞橋」を見ることも大きな目的ですが、秋田県は高校の修学旅行以来で、ほとんど初めてに近い状態です。

リゾートしらかみと秋田内陸縦断鉄道に乗るため、秋田駅近くに連泊。

 

秋田到着。

image

なまはげと秋田犬がお出迎え。

image

明日はリゾートしらかみに1日乗車するため、体力温存しようと駅周辺の散策の予定が・・・

鉄道写真家の中井精也さんのゆる鉄画廊が秋田開催

それも初日

会場がホテルから近い

下矢印

行くしかないルンルン

小さなパネルを購入し、在廊されていた中井さんと一緒に写真を撮っていただきました。

 

初日で運を使っちゃったなぁ

 

セリアの立体パズル 茅葺家屋をダイソーのコレクションボックスと線路をあわせてみました。

大きさはいいかな。

先生の「棚田はどう?」のひとことで、棚田初挑戦となりました。

棚田ってどう手をつけたらいいのかはてなマーク

今回はちゃんと配置を考えてから始めます。