一人ひとりに合うベーシックスタイル
NATURAL BASICを追求している
倉敷京子です。
後付けの「好き」と
心からの「好き」。
この違いって、感じたことはありますか?
後付けの「好き」ってどういうことかと言うと、
「〇〇さんがいいって言ってたから 私も好きになった」
「〇〇さんに勧められたから 私も好きになった」
みたいなことです。
食べ物で言うと、「身体にイイから」みたいな理由もこれに近い感じです。
私の話ですが・・・
今思えば、パーソナルカラーを見てもらった、そのことが、
結局「何が似合うのかわからない」の迷宮に迷い込んだきっかけのような気がしているんです。
「イエローベース」で「スプリング」
その日いただいた、手帳みたいな色見本には、「特に似合う色」に印をつけて下さいました。
トマトレッド、コンポーズグリーン、ティファニーブルーみたいな色、ひまわり色、このような色だった覚えがあります。
それ以来、黄色みの色の服を選ぶようになる…のですが
何だか、肌の色が日焼けしたみたいに黒く見えるような気がしたり、
何より心が浮きたたないという…。
口紅もそう、迷ったときはあえて黄みっぽい色を選ぶのですが、
ことごとく違和感があって…。
理屈だけで選ぶと、こういう現象が起きるように思っています。
例えば「肌の色が綺麗に見えるから」というのも、理由なようで、実は理由ではないような気が少々しています。
もともと、気持ちの方が勝手に求める色ってあるはずなんです。
そして、よく感じてみると「理由」がほぼなかったりします。
あえて言うなら、「何となく」くらいのような…
そしてたいてい、
「何も知らなかった頃に買ったもの」
「何も知らなかった頃に気に入って着ていたもの」
「何気なしに衝動買いしたけどよく手を伸ばすアイテム」
そんなアイテムにこそ、「真に似合う」の要素が見え隠れしているものなんです。
あなたも、そういうアイテム、ありませんか?
それは、とても大きなヒントになる可能性、「大」ですよ![]()
【NATURAL BASIC®︎】
倉敷京子
オススメメニュー
▶︎▶︎▶︎遠方の方もOK! 「似合う」のWEB診断
▶︎▶︎▶︎じっくり追求したい方向け「似合う」のマンツーマンレッスン
WEB診断は、只今 12月開始以降にて、受付中です![]()
\ 似合う!を自分で探そう /
ちょっとマニアック?
探究心のある方にはオススメです。
“じわじわ”人気です!
【月2名様限定】
ご相談・お問い合わせは
下記をクリックして下さいね



