ツヤ肌 マット肌。あなたは似合う?似合わない? | 【NATURAL BASIC®︎】選ばれる女性(ひと)になる似合う法則 倉敷京子のブログ

【NATURAL BASIC®︎】選ばれる女性(ひと)になる似合う法則 倉敷京子のブログ

ありのままの あなたが 輝ける ベーシックスタイル
=【ナチュラルベーシック】

女性の“ 似合う! ”の専門家
倉敷京子のブログです

こんにちは^^

 

 

一人ひとりに合うベーシックスタイル

NATURAL BASICを追求している、倉敷京子です。

 

 

 

ツヤ肌。

 

 

 

「うーん…ためしてみたけど、どうも私には合わない感じがする…」


「あの人みたいな素敵なツヤ肌、どうやったらなれるのかな?」

 

 

 

そう感じている方、いらっしゃいませんか?

 

 

 

実は「ツヤ肌」って、個性的。

 

 

 

だから、やはり似合う人、似合わない人、いらっしゃいます

 

 

 

反して、「マットな肌」も個性的。

 

 

 

なので、マットな肌が似合う人は、もうそれを貫いてしまっていい、です。

 

 

 

ところで、

「私って、ツヤ肌、マット肌、どっちが似合うの?」

 

 

 

そう思っている方へ。

 

 

 

そのヒントは、

「骨っぽさ」があるかどうか?

「面長の大人っぽい顔」?

 

 

 

そういう造形的なものでは測れないのです。

 

 

 

美しさって多様!ですよね、

 

 

 

まずは、その切り口として、

ツヤ肌の合いやすいタイプの方は

 

「〇〇っぱなし」

「〇〇したて」

 

のような雰囲気をお持ちの方は、ツヤ肌が似合いやすいです。

 

 

 

「え?どういうこと??」

ですよね^^;

 

 

 

また独特の表現をしてしまい、ちょっとわかりにくい…かも?

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

例えば花だったら、

「今、野原から摘みたて

 

 

フルーツだったら、

「今、もぎたて

「今、カットしたて

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

いわば「フレッシュ感」です。

 

 

 

こういう雰囲気をおもちの方は、自然と「ツヤ肌」が合いやすい傾向があります。

 

 

 

例えばこんな感じの…

 

 

 

一方、「〇〇したて」に対するのが

 

「人の手がかかった感じ。」

 

 

 

こういう雰囲気をお持ちの方は、マット肌が似合いやすい傾向があります。

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

例えば花だったら、

「温室で管理の元、パーフェクトなまでに作り上げたブランド品種の花」

「切り花を、計算されたフォルムに仕上げたアレンジメント」

 

 

フルーツだったら

「よく切れるナイフでカッティングした造形的にも美しいフルーツの盛り合わせ」

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

いわば「人の手をかけて磨き上げた感じ」です。

 

 

 

こういう雰囲気をおもちの方は、自然と「マット肌」が合いやすい傾向があります。

 

 

 

例えばこんな感じの…

 

 

決して、「丸顔だから、面長だから」とか「骨っぽいから、ぽちゃぽちゃしてるから」、などの造形ではないんですね。

 

 

 

なので、「あなたに似合う傾向を知って、それを磨き切る」これが大事、と私は思います。

 

 

 

 

ただいま、ただただ読み物として楽しんでいただければ、というコンセプトのメルマガを準備中です。

電車の中で流し読み、くらいの感覚でちょうど良いくらい。

 

 

 

合間に、思いついたように、メイクレッスンの告知なども行うと思います。

もし宜しかったら、先行登録くださいね。

 

 

 

◆マンツーマンメイクレッスン◆

―眉カット、眉の描き方、メイクブラシの使い方

―ベーシックメイク…流行に左右されない今後のあなたのベーシックとなる王道のメイク

―パーソナルメイク…流行に左右されない「あなただから似合う」メイク

 

宝石白あなたのテイスト分析と、顔分析に基づき行います。

宝石白オリジナル 体感メイク™️

宝石白効果的で顔の印象が変わるチーク位置が迷いなく入れられるようになります。

宝石白顔が変わって見える!? おまじないのような陰影のつけ方がわかります。

宝石白たったこれだけで!? カンタンに華が出るメイク法をご紹介します。

宝石白驚くほどカンタンなのにほめられる肌になるベースメイク法もご紹介。

 

【料金】
80,000 3時間×2日=6時間
1日目:ベーシックメイク(顔分析メイク)
2日目:パーソナルメイク(テイスト分析に基づくメイク)
 
*1日で行うことも可能です。
*ベーシックのみの場合半額です。

メイクレッスンのお申し込み・ご相談はこちら

 

【NATURAL BASIC®︎】

 倉敷京子

 

\あなた自身で”似合う”を探す/

セルフコンサルティング