「顔にある色」を使おう | 【NATURAL BASIC®︎】選ばれる女性(ひと)になる似合う法則 倉敷京子のブログ

【NATURAL BASIC®︎】選ばれる女性(ひと)になる似合う法則 倉敷京子のブログ

ありのままの あなたが 輝ける ベーシックスタイル
=【ナチュラルベーシック】

女性の“ 似合う! ”の専門家
倉敷京子のブログです

こんにちは、【NATURAL BASIC】 倉敷京子です。

 

 

「青いアイシャドウが似合う人」に憧れた時期があります。

 

でも、なぜ目元に「青」なのか?

由来は、紀元前、虫除けとして青い顔料を塗っていたことが由来だそうな…。

 

もとは実用だったんですね~。

 (私も「見てきた」わけではないので、諸説あると思いますが^^;)

 

 

それにしても、顔に使う色は、色選びが難しいですよね~。

 

自分のパーソナルカラーがブルーベースかイエローベースかがわかると、リップカラーやアイシャドウ、チークカラーの色選びが本当にカンタンになるので、おススメです。

 

でも…、

それでも、「グリーン」、「ブルー」、「パープル」、

そして意外に「グレー」は色選びが難しいんですよ、本当に。

 

その理由は、顔にもともとない色だから。

 

 

 

大切なのは、まずは、基本となるベーシックな色、ベージュ、ブラウン、ブラックを中心とした色で、ナチュラルメークができるようになること。

 

具体的には顔分析に基づいて、ひとりひとりの個性を生かした、「自分(あなただけの)メソッド」のナチュラルメークのレクチャーを受けることです。

 

 

その、自分メソッドのナチュラルメークのポイントになるのは、

 

 ① 肌のベースカラーに合ったブラウン系を知ること、

 ② 客観的に顔型を知り、「カタチ」を意識したメイクを知ること

 

この2点だけです!

 

 

真のナチュラルメークは、「どこをどうメークしたか、わからない」のに、「しっかりとメイクの効果が分かる」もの。

 

会う人にも、無理のない、自然な印象を与えます。

 

 

しかも、これができるようになると、色で遊ぶのも自由自在になれる というおまけがついてきます。

 

 

なので、私のレクチャーするメイクでは、ベージュ、ブラウン、ブラックを中心とした、ベーシックな色でナチュラルメークが(自分で)できるようになること…に主眼を置いています。

 

もともとマニアックな面のある私。

 

代表的な色だけでも、お話しすることがメいっぱいです~。