食の力でより良い未来をつくる
未来向上⬆食育トレーニングの『amelio』主宰
林八栄子です。

スポーツ栄養トレーナー仲間である
田中由加里さんとコンビを組んで
「おかんズ」として
スポーツを頑張るわが子をサポートする
お母さんのためのスポーツ栄養講座を
毎月開講しています。

先日、第5回目を開講しました。

6名のお母さんたちが参加してくださり、
賑やかな講座となりました。



野球少年のお母さんは、
子どもが痩せすぎ、体重が増えないということで
お悩みでした。

今回のテーマが
「食べて勝つ!
大きくなってパワーアップ!」ということで
受講してくださいました。


今回のプチクッキングは
「混ぜるだけでできるプロテインバー」



2人ペアになって実習していただきました。

材料を混ぜるだけなので、
お椀とすりこぎがあれば作れます。

会場がキッチンのない会議室だったため
いかに道具を使わず、加熱もせず、
冷やし固めることもせずに作るか!?
と試行錯誤してできたレシピでした。

私がついついしゃべりすぎて
クッキングの時間が短くなってしまい、
できあがったプロテインバーの写真も
みなさんとの集合写真も撮り忘れるという。

うぅ、残念です。




さて、いただいたご感想の一部を紹介しますね。




嬉しいご感想!
貴重なお声をありがとうございます!

アンケートは私たち講師の宝物です。

おかんズのスポーツ栄養講座
2018年度のスケジュールも決定しましたので
また後日お知らせを掲載しますね!



未来向上⬆食育トレーナー
林八栄子でした。