未来向上⬆︎食育トレーニングのamelio主宰
林八栄子です!

より良い未来をつくるための
食育トレーナーです!

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


さて、今日は泉南の青空市場へ
買い物へ行って来ました。

{784FEC31-01EA-47D4-901B-78A0F632A8DB}

新鮮なお魚がいっぱい!

{3D812915-636B-4C5D-80DF-801CFBD1A5CC}

市場は活気があって購買意欲を
そそられました!

私が買ったのは、鮭の切り身と
鯵を4本。

2本はお造り用に3枚におろしてもらい、
2本は塩焼き用にハラワタを処理して
もらいました。

{CECBAF50-6D5D-4E37-BEB2-F7AF260C08F2}

帰宅後、切れ目を入れてお塩をして、保存。
明日の夕飯にしまーす!

お造りは、今夜の夕飯で美味しく
いただきましたよー!


{D7CF942C-59CC-467A-A6B4-20098664DCA9}

市場で買って来た、泉州の水なすのお漬物と
トマトと一緒に。

鯵のお造り、脂が乗っていて美味しかったー♪


青魚の脂は、身体に良いオメガ3の脂です。

オメガ3の脂は、
•血液をサラサラに
•生活習慣病の予防
•アレルギーの改善
•神経伝達を良くする
•脳の活性化
•認知症の予防と緩和
といった効果があります!


お魚は毎日摂りたいですね。