スポーツ栄養と食育で
夢•感動•人づくり!
林八栄子です!


☆鍋の素•鍋つゆいらずのお鍋のスープ☆

『疲労回復』『アンチエイジング』に
効果的なスープを作る‼️

市販の出汁は添加物だらけです。
できれば避けたいですね!

我が家では、水炊きの時は
「昆布」で出汁を取り、
塩ちゃんこの時は
「鶏むね肉スープ」をお出汁に使います♪

•長ネギ
•にんにく
•生姜
•鶏むね肉

上記をお鍋にほりこんで煮込み、
お塩で味を整えてできあがり(笑)

{71B20867-7B4F-45FE-B348-C3B0B1DDC37B}



お塩は食塩でなく
海塩を使うとミネラルも摂れますね♪

鶏むね肉を30分煮込むと
イミダゾールペプチドと言う
疲労回復成分がスープに抽出されます。

イミダゾールペプチドには
抗疲労•抗老化作用があるので、
スポーツを頑張る子供、
お疲れ気味のお父さん、
いつまでも28歳と言い張るお母さん
(私だけ⁉︎)に持ってこい(笑)

イミダゾールペプチドが
最も力を発揮するのは、
毎日継続摂取して2週間後以降と
わかっています。

疲労に負けないで
いつもどおりのパフォーマンスが
できるよう、大きな大会や試合に
照準を合わせて毎日摂取を
心がけたいものです。

{EB0C687D-C771-40D4-90DE-4A57A1F859AC}

日本スポーツ栄養コンディショニング協会
略してスポコン!

スポコンアドバイザー
認定講師 林八栄子でした。