スポーツ栄養と食育で
夢•感動•人づくり!
林八栄子です!


日本スポーツ栄養コンディショニング協会
略して『スポコン』

協会名が長いので、これからは
『スポコン』と覚えてください(^-^)

スポコンの講師仲間
同期の田中由加里さんと
「おかんズ」結成しました(笑)

{41DA4DC8-4D4F-48F7-9B99-02E520ED0D57}



ゆかりさんと私は
‘フツーのおかん’なのです(^-^)

栄養士でも調理師でもなんでもない
フツーのお母さんが
スポーツ栄養コンディショニング
アドバイザーとして、講師として、
活躍していけるのだろうか•••
と悩んでいた時期があったんですよ(笑)

お母さんにはお母さんの強みがある!
スポーツを頑張るわが子を
サポートしているお母さんの悩みや
苦労を身をもって体験している
私たちだからこそ、伝えられることがある!

お母さんに寄り添ったセミナーや
料理教室などを開催していきたいと
思っています!

『おばんのおばん菜』
企画会議という名の
ランチのおしゃべりで生まれた
このフレーズ(笑)

イベント名にしようかな♪
とアレコレ考えているところです(^-^)

こうご期待!