スポーツ栄養と食育で
夢•感動•人づくり!

スポーツ栄養講座
食育講座
食事アドバイス
料理教室をやっています。

林八栄子です!


今朝は息子のソフトボールクラブで
氏神さまへ参拝へ。

{310CE482-65A3-4A2F-BD33-284860CC7F49}


ご祈祷を受けて参りました。
{D1A8AD80-221C-4F43-AB36-C3BB3F831753}

静粛な雰囲気に心が凛とします。
{D19CEAF5-674A-4A6F-B548-AFB499AAA9D1}

宮司さんも野球少年だったそうで
こうしてチームでご祈祷にお越しくださるのは
とても嬉しいことですと
おっしゃってくださいました。

勝つことはもちろん大事なことだけど
それだけじゃない
チームメイトを思いやる心とか
監督、コーチ、両親への感謝とか
人として大切なことをお話しくださり
私は大きくうなずきながら聞いていました。

子どもたちの心にも響いたかなー。


必勝安全祈願
{D904CE34-1471-4FE2-90BE-F125D880D44C}

午後から練習試合の予定でしたが
朝から雨のため中止。

1人ひとり今年の目標を発表。
{ED967DA5-DEB0-42BE-9E30-8B26F0B60679}

息子はナニを言おうかなかなか決まらず
モジモジしていました。

こういうのが苦手な子なんです。

今年はもっと自分に自信を持って欲しいと
願う母です。


ガンバレ息子!
春からは6年生。
苦手を克服してひとまわり、ふたまわり
大きく飛躍してください。
{2E29A678-43AF-4B1B-90CC-0F2A206932D1}

{36D3335F-0E60-479F-AB94-418702215061}