スポーツ栄養と食育で
夢をつくり感動をつくり人をつくる!
林八栄子です!

今夜のテレビでやってました!!

ご飯を美味しくする裏ワザニヤリ

{DD099259-2DA8-46A6-A453-9D952DCBCF2F}

{AB5FBF96-9086-42E9-949F-EE88549D6378}


ハイ!ニガリです!!


{FF8B53CA-B8AE-44D5-845B-90A33EEB3B1C}


使い方はこんなにカンタン爆笑


{5EEC320E-4B83-455A-A87D-9C4C29D0C034}


ご飯を炊くときに垂らすだけ口笛


{1492F1FC-6C0A-478B-9D83-748C71B0FF7C}


コレだけでご飯が美味しくなりますキラキラ

番組では、安いお米にニガリを入れて
炊いたご飯と高級米を炊いたご飯を
食べ比べてどちらか当てると言うもの

1人だけ正解で他はハズレでしたね(笑)

ハイ、なぜニガリでご飯が美味しくなるのか!?

{7CB65B84-8478-4022-A66A-A53B1CC525FE}

{0C03BF00-ACC1-4469-BA3A-47885B55164E}

{B9771D9F-F1EA-4588-AE28-9AE8C01570B1}

{C42BFB09-E22C-4168-8ED7-3E7CE3763766}


だそうですよウインク

日本スポーツ栄養コンディショニング協会の
講座でもニガリをオススメしています!

なぜなら、ニガリに含まれる
マグネシウムは足がつるのを
防いでくれるから!!

ですウインク

マグネシウムは筋肉や血管を弛緩させる
働きがあります!ゆるめるんです!

マグネシウム不足になると
筋肉は緊張し続けて、足がつります!

それを防いでくれるのが
マグネシウムなんです!

足がつるのを防いで
ご飯も美味しくなるなんて
一石二鳥ですよね爆笑


ぜひ、お試しくださーい!!

{3292CD6F-D5DA-4988-AE4E-882CB21266E3}


※ニガリは摂りすぎるとお腹が緩くなる
場合がありますので、摂りすぎないように
ご注意ください





日本スポーツ栄養コンディショニング協会
マスター認定講師   林八栄子