こんばんはー!

{C6EE84C0-0D15-47AC-B905-1040E9D5FFE2}

夏休みに突入ー!

子どもたちのお昼ごはんは
こんな感じです(笑)

手抜きですよキョロキョロ


私だって毎日毎日カンペキキラキラ
というワケではありません滝汗


ただ、チン♪するだけの冷凍食品や
お湯を注ぐだけのインスタント食品を
使うことは、ほぼありませんカップラーメン



今日からトランポリンの合宿へ
行った娘に持たせたお弁当は
こんな感じですニコニコ

{4038E9B5-C707-4FDE-B159-31A2B8288077}

•肉巻きおにぎり
•ブリ唐揚げ
•小松菜と厚揚げの煮浸し
•玉子焼き
•夏野菜のピクルス
•プチトマト
•キャベツ

試合ではないので栄養にこだわらず
娘の好きなものを詰めたら
こうなりました口笛

ただし、お弁当でも冷凍食品や
レトルト食品はほぼ使いません

昔は使ってましたよウシシ

添加物やスポーツ栄養の
知識のなかった頃はレトルトや
冷凍食品も使っていました口笛

でも、知ってからはなるべく
使わないようにキラキラ
心がけましたウインク

そうしているうちに
いつの間にか
全然使わなくなったんです!

使わなくてもできるように
なったんですキラキラ

そーいうもんです爆笑

「便利」に慣れてしまって
いるんですね

みなさんも
チョットずつ変えていけば
いつか大きな差になりますよキラキラ