なるべく小麦粉を摂らないように意識して
います!


スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー
マスター認定講師   林八栄子ですニコニコ


米粉の餃子の皮を買いに行ったら•••
近所のスーパーには置いてません
でしたぐすん

じゃあ作ろう!ということで、
「米粉の餃子の皮」で検索PC

いっぱいありますねびっくり

たくさんあるレシピの中から
ピン!ときたのがコチラ




こちらのレシピにある水•塩•油ですが、

水•塩•油にもいろんなものがありまして、
私の場合は浄水•海塩•こめ油
使いましたウインク


片栗粉と浄水を加熱しながら混ぜ
{FC20ABBB-ABAA-4512-B094-471E0AB832E0}


こんな状態になったら
{3E39B9EA-5289-4A91-8C5E-BFDE57C63640}


米粉の中に移して混ぜます。
熱いので手では混ぜないで下さい注意
{BABB8D88-CE54-4393-A3D4-FD017EE35C79}


まとまって来る頃には冷めているので、
ここまで来たら手で混ぜますウインク
{D8EB4A36-53C3-4F40-BECE-EBD55844BC1E}


打ち粉(米粉)をして伸ばします
{E2CF2C30-87F9-4B0C-BF25-632F8F5A8212}


適当な大きさのお椀などで(笑)
丸く型抜きします。
{305B9869-3992-44AB-B42A-521432874280}


具です!

鯖水煮缶1缶
梅干2個
大葉2枚
(梅干と大葉はお好みで増減して下さい)

鯖缶の水気を軽く切ったものと刻んだ梅干、
大葉を混ぜます。

※鯖缶じゃなくて焼いた塩サバをほぐしても
イイと思います。
{4EF86658-6D70-46A8-B981-5D6D8EEB9B40}



皮で具を包んで行きますニコニコ
お風呂上がりの変な格好で
失礼します口笛
{E81A1DF2-FBDA-4A0B-B70D-421CC0DFE037}


子どもと夫に任せたら•••
芸術的?独創的??な餃子ができましたびっくり
{1B7B8C5F-6999-4055-A03F-B46ECF6312D1}


では、焼きましょう滝汗


フライパンにこめ油を引いて焼きます炎
{C11503C3-FA44-4DBC-A92D-73DC1704F599}


ハイ!できあがり酔っ払い
{7A067F5F-6675-47BF-9438-750B907B9E16}


このままでも美味しいですが、
ポン酢をつけても美味しかったですウインク

小麦粉•卵不使用なので、アレルギーの
方も安心ですキラキラ



私がなぜなるべく小麦粉を摂らない
ようにしているか•••

血糖値の上昇などの点から
スポーツ栄養的にも小麦製品は摂って
欲しくない糖質なんです。