スポーツ栄養CAマスター
食育アドバイザー
林八栄子ですニコニコ


栄養満点の「まごわやさしい」サラダのご紹介

【材料】
レタス
みず菜
にんじん
じゃがいも
プチトマト
パプリカ
きゅうり
大豆
ちりめんじゃこ
マッシュルーム
海苔
鰹節
白ごま


じゃがいもを細切りにして茹でておきます。
歯ごたえが残るように。茹ですぎ注意です。
半透明になったぐらいでOK


【作り方】
ちぎったレタス
みず菜
きゅうり
じゃがいも
にんじん
パプリカ

と盛っていき
{24FD11B4-C7E3-4718-97D3-CDAB5DBA05CC}


マッシュルーム
大豆をトッピングしたら•••

せっかくの彩りが台無しポーン
{FF63218A-852D-40E0-A22D-326F2FFD9942}


ちりめんじゃこ
{9BFA39FC-DDB3-49DB-B172-32B1C4D165B6}


白ごま(ごまは擦って使いましょう)

完全に彩りがなくなりました滝汗
{509A7907-8A32-4C49-A0DC-4F5E5DBFDDEA}


彩りを良くするためプチトマト投入ウインク
{FCEBD725-7C85-4853-A047-1B8D4A986637}




最後に海苔と鰹節をふりかけてできあがり!

•••••結局•••••彩りが隠れてしまった笑い泣き

盛り付けって大事ですね滝汗


{1BC53DFA-940F-4CE5-8540-2FD2F5BB3C7A}

市販のドレッシングは添加物が入って
いるものが多いので、我が家では

えごま油とお醤油を混ぜたものを
かけていただきまーすウインク



サラダ1品でまごわやさしいコンプリートキラキラ

玉ねぎを入れたり、タコを入れたり
ワカメを入れたりアレンジは無限大OK

お料理がめんどくさい日も、こんな
サラダや具だくさんのお味噌汁を
活用すれば、意外と簡単に
まごわやさしい揃いますよルンルン