なりたい自分になる!を食で応援する
なる食アドバイザー☆林八栄子ですウインク

いろんな栄養素をバランス良く摂れる「マゴワヤサシイ」食事法

基本は和食ですが、我が家では無理なくゆる~く実践しておりますニコニコ

例えば

ハヤシライスにマッシュルームやしめじを入れればきのこ類の「シ」はクリアグッ

ポテトサラダにすりゴマをパラパラっと振りかければ「ゴ」と「イ」もクリアグッ

付き出しに枝豆とくぎ煮を添えれば「マ」と「サ」もクリアグッ

とこんな感じで「ワ」以外は揃いましたウインク
{396AC10D-723C-4BDD-80D4-77662DD59162}


またある時は、
•たこ酢
•厚揚げと小松菜煮
•お味噌汁
•手羽中唐揚げ
•トマトとパプリカ
•ごはん

で、「マゴワヤサ」が揃いましたウインク
{00A14408-EEC1-4AAE-B112-B4A13EDB52AB}

難しく考えず、できるだけ揃えようって意識すればイイんです!!

完璧を求めるとしんどいし続かない(笑)

できることからコツコツとOK