恩田陸の『蜜蜂と遠雷』北村薫の『街の灯』『玻璃の天』『鷺と雪』など読み、

仕事のシフトを増やしてもらい、

それにつれて新しい仕事内容を覚えるべく勉強中、

ゲームはシャドウバースをアンインストールしたからほぼツムツムだけになり(パズドラはある、ほぼやってない)

すぐ風邪をひく、しばらく前まで咳がながびく、

くちびるがピリピリするのがあまりに長いから、ヒフ科に行って軟膏もらったら

ヒリヒリのビリビリに痛くもなったけど改善中、

それなりに背中とか体が痛いのに夜更かしはしたい。

でもあまり無理はきかない(当たり前ですね)

ラジオ体操毎日がんばるつもりがサボリがち、

嵐の番組、録画したのを消せないやまいになってるので編集して残すべく準備中、

んんーと久保田さんはすこぅ~し気持ちが離れ中(たぶん眼鏡のせい)

息子は便りが無いのが良い便りとほっとき中、

 

あとは何かなぁ。

平々凡々と暮らしてますね。

 

『蜜蜂と遠雷』これは私好きです。

少女漫画(それも良くできたやつ)を読むようであり、読みながら幸福を感じれるというか。

クラシック音楽ほぼわからないのに。

すでに4回くらい読んでしまいました。

悪いヤツが出てこない本は良いですね(どんな感想)

北村薫のベッキーさんシリーズはある意味、読者に常識的な知識を要求してくるというか、

説明しすぎないというか、不親切なくらいの不愛想な感じがかっこいいというか。

そのぶん調べてみたり背景に思いを巡らせるのも楽しい時間でした。

 

仕事は本当に息子が大学を出るまでは(そこからも、ですが)がんばらないといけません。

もう9年も前になるけれど交通事故に遭ったあと、なんだかんだでフルに働くことが出来ず、

我が家の家計は悲惨だったにもかかわらず、ライブ、コンサート、私楽しみすぎでした。

まだ楽しみたいので、

ここはふんばりどころかな。

ライブの参加も減らして、頑張って働こうとしております。

まだ新しい仕事を覚える可能性がある、っていうところに喜びもあります。

 

ゲームはね、FFVIIが出たらゲーム機ふくめ欲しくなっちゃうんでしょうね。

20年前の荒い画質の頃、攻略本も無い中、楽しんだゲームですよ。

エアリスが好きだったからXIのとき白魔導士育てちゃったんでしょうね。

ツムツムは下手っぴぃなまんま続けてます。

コイン400万貯めたりして。

 

VS嵐でお相撲さんが出ていた回を見たおかげで久しぶりに大相撲を見まして。

20と何年か前は国技館に何度か足を運ぶほど好きだったのに高校野球もですが、

遠ざかっておりました。

選抜また見なかったなぁ。

大相撲面白かったです。

時間無いぶん幕内の途中からしか見れなくてなかなかお相撲さん、覚えられませんが。

昔は十両から全取り組み普通に地上波でやってませんでしたっけ?

VS嵐にも出てましたが炎鵬のような小兵力士の活躍も楽しいですね。

相撲に全く興味が無かったダンナに結婚当初解説しまして(私が)

今でも一緒に見ると、腰が低いとかおっつけが厳しいとかちゃんと見てるので楽しいです。

最初は立ち合い直後の一気にもってく相撲とか本当にわかんなかったみたいです。

 

嵐は本当になんでしょう。

新しいCMだとか新しい仕事、ベストアルバムの初回盤の追加だとかテレビの情報、

もう何もかもきちゃいますよ。

色んな思いがよぎっちゃってもう。

今年ワクワク学校とコンサートと2回生で会えるのですが、どんな気持ちになるんでしょう。

そして来年、はたして会うことはかなうんでしょうか。

これからの1年と半年どんなふうに過ごせていけるかな。

嵐のファンの先輩として色々お世話になった方に、

あの会見以降どうやって連絡したらよいかわからなくなってご無沙汰しています。

mixiで繋がっていたのに、今はそこにはいないから。

年賀状とメールではまだ連絡はできるはず。

勇気を出して連絡しなくちゃなぁ。

 

ベストアルバムの初回の追加の数量に余裕があることを祈るばかりです。

2025年かな?大阪メトロでは顔認証だけで地下鉄乗れるようになったり、

クレジット決済も顔認証だけで済ませる時代が来るって。

コンサートの多名義問題とか、違法転売問題とか時代とともに急展開があるんでしょう。

コンサートの申し込み方法も年々色んな違いが出てきてるし、まさに過渡期だと思う。

AIの判断とか今は導入できていなくても、いずれ変わっていくと思う。

 

文章が異様に長くなってるのでそっとあげて寝ます。

読んでくださった方ありがとう。

反応なくてなんで読みに来てくださる人がいるのかもよくわからないんだけれど。

 

まぁ、興味の無いところはすっとばすだろし独り言ではあるしね。

おやすみなさい。