The東南西北YOYO部 LIVE 2018 December at the cave KOBE

 

夜の部も登場曲は、いつものコンパスのインストゥルメンタルVer.にはさまっての「名犬ラッシー」

 

1:はじめてのよう
2:桃の花の下で
3:Shadow Dancing
4:あの娘がほしい

 

「あの娘がほしいは20才くらいのとき、

52才がこんなに若いと思ってない。まだまだ元気いっぱい」

「76才のポールマッカートニー清水伸吾くんも76でね」

「不思議な小島、まちがえました小鳥」

 

5:不思議な小鳥
6:もっと"IMAGINE"
7:Cupids

 

「キョウニホンゴガンバリマース(ポールマッカートニー)」

「貴族の言葉遣い、太宰の『斜陽』三島由紀夫が違うとか」

入船さん

「おじゃるとか本当に言ってたの?」

「万葉の時代はひふへほをぱぴぷぺぽと発音、

いりぷねようすけ」

「あいうえお、やゐゆゑよ、発音が今とは違ってた」

「八丈島がぱちじょうじま、あのこがぽしい」

 

8:コンパス
9:1983 Tail Road Story
10:君を包むすべて

 

「PCを入船さんがセットする間、僕が手品とかで繋がなくちゃならない」

 

親指が離れていくように見えるのと、

耳から指をいれたらどうなるか(ほっぺを膨らます)

両方から指をいれるとどうなるか。

「小さいころからもうずーっとやってるんです」

 

ギターをジャジャジャジャーーン。

「河童」

「あいつ」

「で、でで出来心」

「加藤雅也さんのこと、心の中でかとちゃんって思ってるんです」

松山千春の恋、歌おうとするもすぐに思い出せなくなる。

心のささえ

「キーなんだっけ」

入船さん

「久保田くんジャケット着て暑くないんすか?」

「ま、暑いすよ」

 

 

 

11:記憶の惑星
12:彼女のINSIDE
13:グッナイ、グッバイ ダーリング

 

「次の歌はミスティローラなんだけど、

知り合った人でローラさんがいて、あとローラは(右手の親指と人差し指で丸を作って頬にあてるしぐさ)

傷だらけのローラ」

少し、歌ってくださいました。

 

14:Misty Lola~君の朝に逢いたい~
15:内心、Thank You

 

「昔のキーで歌ってみるね」

サビまで昔のキーで

「CからAに変わったから」

入船さん

「久保田さんひどいんだよ、テレビのときに、

いきなりAに変わったから」

「今度やるときはCでやろうか、

すぐやるから、そこではAにする?」

入船さん

「大変なんだからぁ~変わったら、

こういう話してると色々勘違いされるんだよね」

「性転換すれば」

入船さん

「東京だと、シー-ンてなるよね」

 

 

 

16:Thank you girl Thank you boy(サンキュー・ガール サンキュー・ボーイ)
17:木枯らしの少女-BAD GIRL But Girl
18:絵に描いたよりPictureness

曲途中、絵に描いたより...でためるところで

「電話していいんだよ」キャーー!!

 

19:ため息のマイナー・コード
20:イタバリ・ローカ

~アンコール~

 

「最高クリーニングではない」
21:最高Cycling
22:Hey My Little MAMA

 

 

 

 

昼も夜も、ですが、MCで気になるワードが耳に残ったところしかメモしていませんので、

実際のMCはもっと長かったです。

そして、あいかわらずの絶好調でおなかが痛くなるほど、たくさん笑いました。

 

でも本当に胸にぐっとくる素晴らしい歌、たくさんありました。

私のメモ帳にはなまるをつけた曲がいくつか、でもこれはナイショにしておきます。

 

今回はセトリのみ、ではなく文章にできて嬉しいです。