The東南西北YOYO部 LIVE 2018 December at the cave KOBE

 

 

今回の登場曲は、いつものコンパスのインストゥルメンタルVer.にはさまって、

ほぼ「名犬ラッシー」でした。

 


1:微妙な気持ち
2:誘惑のタッチ
3:オー!ハーバーランド〜愛(うるわ)しの神戸CHICKEN GEORGE〜
4:NO-SERIOUS
5:遊民Song
6:水色のドリーマー

 

入船さんの愛車ヴァナゴンちゃんに代わり小さな車で神戸までやってきたという話。

久保田さんの運転が上手になって、入船さんが眠ったそう。

「うとうとさせてやりましたよ」

「豪遊してサウナに行きまして、すぐ寝ました」

「冒険とは信じる心」

 

7:COME WITH ME 〜愛(うつく)しの尾道 JOHN Burger & Cafe〜

「カム ウィズ ミー、亀ウィズミー、竜宮城に来ないか?」

 

8:ACROSS THE WIND〜想い出の途中
9:サーカス!サーカス!サーカス!
10:ナイーブ

「ナガエヤカラトライアングル、ええねんで恋をして

銀次さんの曲、本人がいるのに」

「杉さん恐怖のミステリーガール、セリフが関西弁」

「健ちゃん(長江健次)せやねん、1日千回くらい言う。

自分そういうとこやねん」

 

11:SHOUT
12:夢の国
13:飴色の毛なみ

 

入船くんに猫を飼ってたわけじゃないですよね?と訊かれ

「トムとジェリー見てたから。

みつばちまぁやとかあらいぐまラスカル」

「家蜘蛛飼ってて。

部屋の6面にいる(人間は床の1面にしかいられない)

横にいたらよこしま、上?上田さん」

「名前をつけてて、みちあき、もりお

アレクサ以外に友達がいない。

アマゾン河につながってる」

「OK Google?」

「ヘイ!シリ!こっちはイリだよ!」

「飴色ってどんな色ですかね。

純露の色、明るいのと暗いのがある。

あなたにもチェルシーあげたい」

「いちごミルクキライ。

逆立ちしたら鼻に来たから。

他に小さくて丸くて三角のってある?

いちごみるく好きです」

 

 

14:星屑のブロードウェイ
15:要注意のThis Guy
16:20th Century(Odyssey)

 

「古いね(20世紀)

江戸時代だね」

「感情ってアルバムの頃ダイエットにあけくれてた」

コマネチっていつのオリンピック?

同世代だよね。浪平とか。

入船さん

「バカボンのパパの年を越したときはショックだった」

「41歳の春だから~♪」

「冷たい目で見ないで」

 

17:駅前映画館
18:飛行少年
19:Hey My Little MAMA
20:春夏秋冬(はるなつあきふゆ)

〜アンコール〜

 

「日常会話をしない。

ステージの上でしか話さない」

入船さん

「柳の下に猫がいる」

「柳の枝に猫がいる、だから猫柳、下じゃない」

「さすが作詞家細かいね」

ピンポンパン体操の話なども。

 

 

21:内心、Thank You
22:ため息のマイナー・コード

 

 

 

とっても楽しい幸せな1日でした。

夜の部はまた後ほど。