あのイチロー選手は

「ヒットを打たないことがニュースになる」名選手でしたが

 

AKB48は「紅白に出ないことがニュースになった」今年でした。

やはり名グループ、一時代を作り上げた「レジェンド」です。

 

(なあに、まだまだこれからですよ!逆転ホームランの前は大抵ピンチなものです)

 

 

 

私、成瀬英樹(you-me)は

そのAKBさんたち48グループには

2007年の「BINGO!」から楽曲を提供させていただいております。

 

彼女たちは

一緒にこの世界をのし上がってきた同士だと真剣に思っております。

 

 

その

名曲揃いの彼女たちのカバーをYouTubeでやろう!と思い立ち

第一弾に選んだのは、あえて僕が作った作品ではないものをチョイス。

 

愛してやまない大名曲

「11月のアンクレット」なんて切なく哀しい愛の歌。

 

原曲は一聴してわかる大滝詠一サウンドへのオマージュ

いわゆる「ナイアガラサウンド」

 

それなら僕は「ナイアガラ」に影響を与えた

The Beach Boysへのオマージュ作にしようと

考えました。

 

 

名曲はどう料理しても素晴らしい!と思っていただけたら光栄です。

 

 

歌唱はYURIEさん。素晴らしいシンガーです。

髪型や衣装にもこっそり凝っていただいて!お茶目で素敵な方。

 

 

作曲の丸谷マナブくんにも、ツイートしてもらって。

めっちゃ嬉しかったよ!

 

編曲のAPAZZI、そして秋元康さんにも事前に連絡をさせていただいて。

これから、楽しく、カバーを続けて、少しでも皆さんに48グループの

楽曲の素晴らしさをお伝えできたら、と思ってます。

 

どうかチャンネル登録をお願いいたします!

 

 

 

しかしながら、こういった試みをずっと前から

AKB在籍中からずっと続けていた、竹内美宥さんの凄さを

改めて知りました。尊敬します。編集も演奏も全部1人でやってるんですよ!

 

私の曲もカバーしていただいております!

 

 

 

どうかチャンネル登録をお願いいたします!

 

 

 

 

おまけ

 

ここからは音楽がお好きな方向け。

アメブロはYouTube貼りやすいから好きです。

 

私のカバー「11月のアンクレット」の

The Beach Boysネタを少々。無粋と知りつつも

楽しんでいただけたら。

 

まず、こちらがメインのボーカル。このコーラスネタは

あの指原莉乃が「48グループ永遠の第一位」に

あげてくれている「愛とプライド」でも使ったネタです。

 

アウン・バ・ディディって言いたいだけ笑

 

ダンダンダンダンディドゥはこちら

山下達郎さんがデビュー前に自主制作したレコードの

タイトルとしても有名な!

 

 

頭のイントロはこんな感じにしたかったのですがちょっと遠かったかw

 

 

ど頭の低音はこの曲のイメージ

 

 

パオパオパオパオはこちら!

 

The Beach Boysは低音がキモだと思っていますので

バランスは何度も何度もやり直しました。

自分のやつよりカバーに時間をかける男です!笑

 

 

 

次回のAKBカバーは自作曲を、ネオアコの雄

アズテック・カメラ的にやりますよ!

 

どうぞお楽しみに!

 

その前に町あかりさんとの筒美京平さんカバーもあります!!